きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

吉本新喜劇見て元気出た

今日は昨日より体調がよかったので、河川敷で走った。

後半もっと早く走りたかったけど、これがいっぱいいっぱい。
でも、とりあえず楽しく走れた。一歩前進。

 

ここしばらく、体調のこともあり、もんもんとしてた。
全力で動けないし、人込みもまだ避けておこうって思ってしまうから…楽しいこともお預けで、つまらんなぁと思ってた。

 

そんな日曜日、新聞の番組欄に夜の7時からBSで吉本新喜劇、しかもオリックスの選手が出演してるやつを放送って書いてから見てみよか、ってことになりビール飲みながらおかんと鑑賞。

 

大阪に住んでたから、子供のころは普通に土曜は学校から帰ってきて、カップラーメン食べながら新喜劇見て育ったけど、いつのまにか見なくなってて。

今でも土曜日には新喜劇をテレビでやってるけど、まあ、見ることなかった。

 

けど、ひっさしぶりに見たら、めっちゃおもろいやん!

かんぺーちゃんとしげぞう、うまいなあと。じわじわくる。
どんどん引き込まれて、ずっとにやにやしながら見た。

オリックスの選手たちと西川貴教も出てたのだけど
足立選手、阿部選手、小木田選手、みんなええ動きしてて笑った~!

シーズン中にも円陣とかで「お前安達いうんか~!」のギャグやって欲しい。

 

母は今でも土曜日の新喜劇を時々みて笑ってるけど、今日も爆笑してた。

 

ずっと一緒にいると母と一緒に笑うことも減ってたから、二人で飲みながら爆笑したの、よかった。元気出た。

笑うってほんま大事よね。

やっぱりなんば花月に見に行こうかな。