きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

甲子園 シーズン初観戦

GWは暦どおり。遠出の予定はないけど、毎日楽しんでいこう!

 

ということで、日曜は今シーズン初の甲子園。

今年は阪神のチケットが取れない…ファンクラブ先行で発売と同時にPCとスマホの2台体制で挑んだけど、全く繋がらず…かろうじて交流戦のチケットが取れた。

あとは友人とみんなで一般発売にトライ。結局、友人が試合か取ってくれたチケット。今年も成績いいと、来年ますますチケット取れないな~…(-_-;)

 

苦労して取ったチケットだし、楽しみましょう。久々のアルプススタンド。めっちゃ快適。
外野席より20㎝ほど席がひろい。この20cmのゆとりがとっても大事だと気が付いた。

 

今日はこども祭りで、バックスクリーンの表示もひらがな。

糸原選手が今年初スタメンではないか!!!
昨年から代打になって、「ベンチにいる選手、二軍で悔しい思いをしている選手の思いも背負ってやっているつもり」って記事を読んた。悔しい思いをしているからの言葉、そして結果を残す姿をみて、毎回感動してた。ので、スタメンは嬉し~! 

 

今年は甲子園100周年、今年限定のアサヒビール。100年前のレシピをもとに作ったそう。カンパイ!

カンパイ前に先に飲んでしまった…

普段、スーパードライが好きでないのでアサヒはあまり飲まないけど、これはうまみが濃くていい。

 

久々に日本盛さんも飲めた!しゅわうま~~。暑かったので氷をいれて。
日本盛さんの売り子さんは球場に4人しかいないので、見つけたときには買っておくべき。

 

 

結果、糸原選手は猛打賞!
中盤までリードをゆるしていたけど、7回に逆転。大盛り上がり。

 

勝利後もしっかり六甲おろしと応援歌を堪能した。

 

作ろうと思ってできるものではない、この一体感。
やっぱり野球場っていいなあ。