きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ガーミン購入

去年、飛騨高山ウルトラマラソンを走った時、ガーミンの表示が突如53㎞から進まなくなった。56㎞のエイドの飛騨牛を目指して走っていたのが、ずっと53kmで困惑した経験がある。

 

来週の奥熊野いだ天ウルトラマラソン、どうしよう。
今のガーミンで行くのか。新しいのを買うのか。

バッテリーのもちも悪くなってきて、私の速さではゴールまでにきっと落ちちゃうな…
でもまだ使えるのに新しいの買うのは忍びないな。

 

1か月くらい悩んで悩んで、現物を見にお店に行ったり、HPを見たり。

新しいの買うのを決断出来ないのは、何が引っかかってるんだろう。と自分の気持ちをいろいろ考えて。

フルマラソンは問題ないし、年に1度くらいのウルトラマラソンのためにいるか?とか…

一番引っかかってたのは、今使っているガーミンを裏切るような気持ちになってることだった。
今までフルマラソンウルトラマラソンもずっと助けてもらってたもんな。

 

とは言え、ゴールまで持たなかった時の事と、いろんな機能が増える事を考えて、結局新品購入することにした。
今のガーミンも並行して使えばいいし。

 

ガーミン265!

 

今のガーミンは7年?くらい使ってて、手元では心拍も計測できなかったけど、新しいのはやたらと機能がいっぱいある(;´∀`)

使いこなせるのか。

PCで設定していたら時間がかかりおかしいなあと思って、スマホでやったらすぐに出来た。なんでやろ。
時計もアレンジした。地味…(笑)

 

早速走ってみたら、心拍数もでてる!でも、数値のこと勉強せねば…分かってない(笑)

 

睡眠の質やHRVってのも分かるのか~!
使いこなせるようにガーミン教室とかないのかな~。

 

あれ、今まで使ってたガーミンへの申し訳なさ…どこいった(笑)