きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

奥熊野いだて天ウルトラマラソンの参加案内到着

那智の滝から護摩木をたいてスタートするって、すごい素敵やん!
って思ってた大会。うっかりエントリー期間が過ぎてしまってて焦ったけど、追加募集があり滑り込みエントリーできた。

ただし、追加受付はFAXのみ…うちにFAXないので、コンビニに行って送った。
しばらく待っても音沙汰なし。もしやFAX送信出来てなかったのかって不安になった。追加エントリー最終日に問い合わせフォームから連絡したらFAX届いてるって電話がきた!入金して手続き完了。

よかった!走れる。

ちょっと不安なエントリーだったけど、今日、ゼッケンや参加賞もろもろが届いた。
これでほんまに走れ

 

参加案内は手作り感があって、開催者側の熱い思いが感じられる。
大会で初めて「参加者顔ぶれ」って冊子見た。

エントリーの際に書いたメッセージと、過去のいだ天参加歴等詳しく載っていて、見てると一体感を感じる。
各エイドについても、団体名と個人の名前、各エイドのエイドテーマが書いてあって、「今年も後半戦の活力はジビエです。」とか、読んでて面白い。スタートまでに熟読しよう。

参加賞Tシャツも好みの色でバックのプリントもいい!

 

HPの情報ではわからなかったエイドの詳細もプリントになってた。

ほぼ3㎞毎くらいにエイドあるからエイドに寄りすぎないように気を付けないと。
約30kmと76㎞にドロップバックを置けるから、パンツのポケットに少し持ってく程度で大丈夫かな!なるべくザックは背負いたくないし。
このリストからだと、90㎞以降に食べれるものをもってる方がよさそうか。
去年の飛騨高山で90㎞以降お腹ペコペコだったしな。

神社からスタートして、補陀洛山寺って世界遺産のお寺でゴール!コースが複雑だから迷子にならないようにせねば。
しかしアップダウン、手ごわそう(笑)

 

こんなにわくわくしながら参加案内みるのは初めて。

大人の大遠足。楽しみ~。