きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

河川敷走って、野球開幕

土曜日の朝は仕事の疲れで、身体中が殴られたようなだるさ(そんな殴られたことないけど)

無理やり、ゆるゆる20kmジョグしたらだいぶんほぐれた!もしや、ゆるランはマッサージよりよいのか…

 

翌日の日曜日には、少し心にもゆとりかできたので、久しぶりに河川敷に走りに行った。

河川敷で走ろうと思うこと自体が進歩やし、姫路城マラソンまで頑張ってた走力を落としたくないと思って。

とは言え、マラソンから1ヶ月も開いてしまってる。

目標は10km。

 

これ以上走れません。くらい、しんどくなった。暑さのせいもあるけど、走力はすぐ落ちるな(笑)

 

走っている時に、早朝に見た藤波投手のメジャーデビューを思い出してて。どこにいっても、いろいろ比べられて、あーだこーだ言われて。

何にも気にせずに、今その1球を、野球を楽しんで欲しい。自分らしく投げてほしいって、思うばかり。なんでそんなこと考えながら走ったんやら。

 

頑張った後は、シーズン開幕の3連戦最終日の阪神vs DeNAの試合を見に京セラドームへ!

手前の川沿いでお花見しようと早めに集合したけど、暑すぎてすぐに修了。

今日はめったにない1塁側内野席(FC優待チケットで1000円!)なので、球場で練習から満喫することにした。

普段の甲子園では1塁側は混んてるので3塁側ばかり行くので、新鮮。

 

お友達がいただき物の美味しい日本酒、みむろ杉の純米大吟醸35、を持ってきてくれて、幸せ!

 

昨日が劇的サヨナラ勝ちだったし、3連勝なんてないわな…と思ってた。ごめんなさい。

 

小幡選手、中野選手の守備のファインプレー、原口選手の代打ホームランを見て、ヒーローインタビューも正面で見て、いい1日だったな。

夢の開幕3連勝!

長いシーズンの始まり。熱い戦いを見れるのが楽しみ。