きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

立春朝搾り

土曜日は、呑べえ女子4人の女子会の予定。

 

最近は昼飲みばかりになり、飲むだけって何なんので、ずっとやりたいと言ってたキャッチボールをしてみよう!と提案した。

百均の柔らかいボールとうちにあった軟球をもって公園集合。子供か!

 

おばはん4人がわいわいと、「キャンプイン」とかいいながら、ボール投げて受けて投げて受けて。

ただそれだけだけどめちゃ楽しい!

いつも一緒に野球見に行く友達なので、やってみるとめちゃ難しい!選手に文句言えないな、と言ってた(笑)

 

1時間くらいキャッチボールして、喉が乾いたところで飲みに行こうと

 

角打ちからスタートして、さくさくっと4軒はしご。

日本酒いろいろ飲んだのだけど…

 

3軒目に入ったお洒落立ち飲みで、日本酒頼もうとすると、今日絞ったいいのありますと、と言われ、ではそれお願いします!

 

出てきたのが

 

立春初搾り!しかも大好きな蔵の富久錦ー!

とこで飲めるか探してたけど、なかなか情報がなくて諦めていたのが、まさか出てきた!

 

搾りたてのフレッシュ感と、山田錦の華やかないい香り。

すごく縁起がいい日になった。

 

翌日、このうちの2人で山登りなのに、飲み過ぎた~