きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

優勝パレードにまたまた浮足立ってしまった

去年の11月。
オリックスの優勝パレード見に御堂筋に行ってえらい目(1時間すし詰めで待ったのに全く見えず)にあったので、優勝パレードは見に行かない。

と心に決めていた。

 

でも街の浮足立ってる感が凄くて。(笑)

あちこちに日本一感謝のポスター、関西ローカルのテレビ番組はパレードパレード言ってるし。

優勝グッズ見に着けているおっちゃんも多い(いや、阪神グッズ見に着けているおっちゃんは普段から多い…)

 

でもパレードは行かない。
ランチの約束があったので、それまでに朝から勝尾寺までランニング。

紅葉は今週がベスト!箕面の紅葉は茶色いとか前回言ってしまったけど、しっかり赤い木も確認。は!って声が出るほど綺麗な個所もある。ごめんなさい。

 

走りのほうは相変わらず体も脚も重く、水の中を走ってるみたいな感じ。ふぅ。



 

ランチの待ち合わせ場所の神戸駅に12時半に向う。
三宮に向かう電車の中も、三宮の駅も阪神オリックスのユニホーム着た人だらけ!!!

12時に阪神の神戸でのパレードが終わったばかりなので、移動する人でカオス。
15分ほど早く着いたので、ぶらぶら時間つぶしていると、神戸在住の別の友達からラインが。

阪神みれたで~!!!」と選手が乗ったバスの写真も送られてきた。

熱烈ファンでないので、早朝から並んだはずはなく、なのにこんな距離で見れている。
ってことは、オリックス見れるんちゃう??

 

と、気持ちが一気に浮足立って、待ち合わせた友人(オリックスファンではない)に、パレード見れそうな情報が入ったのだけど、記念にどう?と口説いたところ快諾。

 

ほんまありがとう!

神戸駅からだとメリケンパーク行けばいいはず。

ハーバーランドでやってたイベントのキッチンカーでささっとご飯食べて、
13時40分にはメリケンパークの観覧エリアに到着。

 

おそらくバスが通る道の5mほど後ろの位置を確保。
14時スタートの様子をYoutubeで確認して、待つこと約1時間。
待ってくれた友達にほんま感謝。

 

バスがそろそろ来る!ってころには、もう周りの人全員でそわそわそわそわ。

やっとバス来た~~! ってまだ遠いのに全員大興奮!!!

 

中嶋監督!おおお~宮城投手も、応援している紅林選手も!!

 

宇田川投手、パレード楽しんでいるのかなぁ。

 

山崎颯一郎投手の後ろ髪…気になる。

 

わ~わ~きゃ~きゃ~と、一生懸命手を振って。
球場に行けば見れる選手たちだけど、なぜかパレードは特別感がある。
1年間、めちゃくちゃ楽しませてもらった感謝の気持ちを表す日なのかな。

ユニホームとタオル、なんで持って来んかったんかと後悔。

 

パレードを楽しんだ後、観覧エリアの出口がわからずぐるぐるして出れず…

10分ほどしてやっと出れて誘導に従って進んでいると、何と選手が帰りのバスに向かってるところに遭遇。
またパレードと同じ騒ぎ。選手のみなさんもしっかり手を振ってくれた。

 

こんなことなら、朝から阪神のパレードも見に来たらよかった…

来年も、阪神オリックスが優勝したら迷わず見に行こう。

結局、うちに帰ってから録画していた阪神のパレードも見て、パレードパレードと浮足立った一日になった。幸せやん。