きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ブラックフライデーで念願のSHOKZ購入

土曜日、眠いけど朝から早起きして勝尾寺までラン。

久々に少し気持ちよく走れた。

 

というのも苦手な予約時間ありのお出かけをせねばらならず。

 

先日の神戸マラソンの応援の沿道で、地面に荷物を置いて、荷物をゴソゴソしてたら、パーカーのポケットからするっとスマホが滑りでてしまい、落下。たいした高さからではないのだけど、落ちた角度が悪く画面左下の液晶が割れた…

 

あちゃ、やってもた!と慌てて持ったら液晶が割れてて、持った手が切れて流血。何やってんだか…

 

割れた場所は去年の飛騨高山ウルトラマラソンの途中で落として割れたのと同じ箇所。

前回は破損がひどく、帰りに修理店に飛び込んで、2万5千円。そのときに、またやらかすだろうなとモバイル保険に加入していた。

 

今回は保険が使えると思って、即修理をお願いした。
修理の予約を12時にしたので、遅れないように修理店に到着。

 

いろいろ見て頂くと、液晶はもちろんだけど、角に傷があるので背面と、それにともないバッテリーも保険で交換できますと。

合計6万円ちょいがキャッシュレスでOK! 

在庫を調べてもらったり、いろいろ作業も時間がかかり結局15時半近くに完了。

 

修理を待つ間、近くのスポーツショップなどをぶらぶら物色。
薄手のフリース探してたけど、ピンと来るものがない。
ユニクロとかもみたけど、いいのがない。

諦めるかとおもって通りかかったヨドバシカメラで、ずっと買おうか悩んでたShokzの骨伝導イヤホンが、安くなってる!
ブラックフライデーで13900円。ヨドバシのポイント貯まってるし、スマホの修理代かからなかったから、買っちゃおう。と勢いづいた。

修理完了後にヨドバシに戻ってポイントも使って購入。

 

黒と悩んだけど、グレーが可愛かったのでグレーにした。

早速朝ランで使ってみたけど、快適。

音もクリアに聞こえる!やっぱり音楽聞いて走るのって気持ちいい!!
問題は私の汗にどこまで耐えられるのか。

防水機能の高いものにした…店員さんには洗うのはお勧めしないと言われたけど、できるなら使用後は洗いたい。

修理の事とかも調べて、これもモバイル保険の対象にするか考えよ。