きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

週末の汗かき過ぎラン

暑い、しか言葉が出てこない毎日。

 

平日は短い距離をのんびり走るだけから、週末はせめて少し長い距離でも走ろう、と思って相変わらず箕面大滝→勝尾寺のコースを走った土日。

 

5年くらい前からか、暑いのが苦手になった。

それまであまり汗をかくタイプ出なかったのに、年々頭からの汗がすごくなってきて。

いつもキャップの下に、手ぬぐい巻いて走ってるのだけど、5kmで汗だく。

10㎞も走ると頭に巻いた手ぬぐいが絞れる…なので、最近は手ぬぐい一枚は頭に巻いて、もう一枚は予備で持っていくけど、勝尾寺までの往復20kmだと二枚ともドボドボになった。

 

さらにはこの週末、人生初のズボンまで汗だくを経験。

土曜日はグレーのパンツ履いていて、途中までお漏らししたかのような状態で恥ずかしかったけど、全部濃グレーになってよかった。

日曜はグレーパンツを避けたけど、早々に全身汗だく…

ランニング後はすぐにシャワーしても汗でかぶれてかゆくなるし。

どうなってんやろな、私。

土曜日            日曜日

 

なんだかGarminの画面がシンプルになってるな。

 

去年はもう少し走れたような気がするな。

早く冬にならんかな。

なんかボヤきばっかで、あかんな。