きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

神戸マラソン応援

11/19は神戸マラソン

今年も会社の人が3人でると言うので、応援に行ってきた。

 

その前に、滝までランニング。

日の出もすっかり遅くなってきた。

 

紅葉の進み具合を確認。

箕面の滝の紅葉、赤と言うより茶色系なのよね…私は新緑の景色のほうが好き。

前日のランニングのせいか脚が重い。12キロ走りきれず歩いたり…疲労感。とりあえず走ったので、神戸マラソンへ!

 

 

前日の土曜日は今期一番の寒さと雨。よかった一日ずれていて。

当日は最高気温が14℃の予想。海沿いのコースなので風はキツイかもだけど、マラソン日和っぽい。

 

いつものノエビアスタジアム前の33キロあたりに11時半まえにスタンバイ。

着いたころは3時間ちょいでゴールする人たちで早い。
歩いている人も少ない。

 

会社の早い人がそろそろ来ると、応援ナビをみながら探したけど見つからない~。

なかなかたくさんのランナーさんの中から探すの難しい。

 

後の二人は何度も同じ場所で応援してるので、うまく見つかった!

二人ともきつそう。脚がつってると。

見てるだけだと寒いけど走ってると、暑かったのか。
タブレットアミノバイタル渡して送り出す。頑張れ〜

 

今年はタイガースのユニフォームの人、多い!

日本一おめでとう!の声掛けるとみんなめちゃ嬉しそうに笑ってくれて。

ありがとう、来年もな!のやりとりが楽しい。

オリックスのユニフォームも例年より多く、優勝おめでとう! に笑顔でありがとうと答えてくれる。

今まで走ったマラソンはなぜかどこでも、広島ユニフォームが多いように思う。赤で目立つのかな。神戸でも多かった。

 

めちゃ完成度の高いマイケルジャクソンも走ってて「フォー!」とポーズ決めて答えてくれた。走る以外の体力すごい使ってる。

後ろ姿を撮影。

 

例年よりきつそうにしている人、脚がつってる人が多くて、止まったり倒れ込んだりしていて。ドクターランナーさんもたくさん走られていたので、対処してくれていて、心強い。

私も塩タブレット配ったりはしたけど。

ラソンって、改めてキツイスポーツだなと思った
完走するだけでも、えらい!

いやもう、スタート立った時点で、素晴らしい。

きつくても前に進もうとするランナーさんから、勇気貰いました。

応援させてもらって、ありがとう!