きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

今の体調とふわふわの湯たんぽの癒し

今週は朝ランを再開。
ゆっくりおさんぽ感覚で走ったりしたのだけど、大阪でも気温が低い日が多く、フリース着たり、ウインドブレーカー2枚重ねで走ったりした。
日によって走れる日としんどい日が全然違う。
今日は土曜日なのにだるくてだるくて。
午後ようやく走りに出かけるも、しんどい。
途中Garminおかしいくなってるな、そんなに登ってないよ…



今週は寒い…コロナ後は体温が低くなってるのか、更年期の暑がりも出現せず、ずっと寒い寒い言ってる。足の冷えが酷くて辛い。
あと、体がむくむ。感染の2日前くらいからめちゃくちゃ足がむくんでて、おかしいなと思ってた。今は朝の顔のむくみが酷い。夕方は脚もむくむ。
後は頭痛。左の上が時々痛い。

まだ完全復活ではないなぁ。

 

コーヒーの味は、まずくは感じなくなったけど、朝に家で飲んだコーヒーは味があんまない。
違うコーヒーを飲んでみようと、駅前で無印良品のコーヒー飲んだら、これこれ!ってなった。うちのコーヒーがあかんのか??

 

ちょっとずつ前進と思ってのんびりいくか。

 

コロナで発熱中に、3年前に買ったお気に入りの湯たんぽに穴が開いたようで、寝てる時にじわじわと水漏れした…このタイミングでなぁ。

 

今年の元旦のおみくじ、凶やったよね。納得。

 

お気に入りの湯たんぽは、ドイツ製?の水枕みたいなタイプ。
柔らかくてとても使い心地がいい。

固いタイプの湯たんぽは、足の置き場に困るのよ。上に乗せるのか、カエル脚にして足の裏でサイドから挟むのか。

柔らかいのは、いろんな形に対応できるから良い。

さっそくネットで調べで前と同じのを購入。カバーはふわふわのを選んだ。
値段は前は送料込みで1500円くらいで買えたのに、今回は送料入れて2800円ほど。

届いたら、思った以上にふわっふわ~。色もいい。

 

お湯をいれたらびっくりするくらいふわふわ感が増し増し。

足にふわふわを感じながら眠る。なんか幸せ。