きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ひとりフルマラソン失敗

姫路城マラソンのオンラインが今日までなのを忘れていて
急いでアプリ入れてひとりフルマラソンをすることに。

でもアプリ入れてガーミンと連携しようとしたらすでにできていて、前につかったからかな。既にガーミンの連携もしていたようで、特にフル走る必要もなさそうだけど・・・

まあ、何かないとひとりでフル走ろうとも思わないので、いい機会だからやってみた。

で結果、失敗。

f:id:kinaco7272:20220327204049p:plain

走り出しは曇り空で、気温も走りやすい条件。
気持ちよく走ってた。なんか調子いい~、ずっと走れる~とかご陽気に走ってたのに。


あっという間の20㎞くらいから、体がだるくてしんどくて。
前回の失敗もあるから、脚がつらないように水分はしっかりとったから、脚は全然元気。なのに体がだるくてだるくて。

曇りから晴天になり気温も上がってはいたけど、そこまででもなく。
なんでやろ~。チョコとか食べてみたけど逆に気持ち悪くなり。

なんとか30kmまでいったけど、どうにも気分の悪さとだるさでやめました。

最近よく走れていたのに…なんでや~って、めっちゃへんこんで。

しばらくとぼとぼ歩いていたけど、うちに帰るには走るしかなく

仕方ないから、またガーミンスタートさせて
ゆっくり走って、ちょっと歩いて、を延々くりかえし。


途中気持ちが悪いのがなおらず、炭酸水飲んでみたりしながら、なんとか我が家付近に。
そしたら10kmくらいだったから、どうしてもフルの距離にしたく。
どうでもええんやけどね。無理くり12.2㎞にしてみた。

あ~あ。ふがいない自分。
体力ない…

昨日、意気揚々と京セラドームに行って、やられてしまったからか。

こんなに頑張れない自分ではチームが負けてもなんとも言えません。
そんな日もある。次、頑張ろう。

f:id:kinaco7272:20220327205339j:plainf:id:kinaco7272:20220327205636j:plain

 

それでも日本酒は美味しくて。
今まで買ったことなかった上喜元。

すごく華やかで香りが高い!すんごい美味しい。

なんとしあわせなこと。

f:id:kinaco7272:20220327205738j:plain


走れなかったのは、禁酒しなかったからか。

これまでマラソン前は毎回しばらく禁酒していたな。
コロナで大会がなくなり、禁酒もしなくなったからかな。

反省。