きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

坂を走る日

廃線ハイキングの翌日。せっかくの祝日なのでしっかり走りたかったけど

昨日の疲れかお酒のせいか。9時間半眠ってもまだだるい。

 

あかんあかん、えい、と気合を入れて遅めのラン出発。

ちょっと前からいつもの滝の遊歩道が通行止めになっており
山道のほうから上がれるんだけど、道が狭く、走っていても
すれ違い、追い越しでかなり気を使うので、少し離れたところにある車道で上がってみることに。

遊歩道より長いし、きついので今まで避けていたけど…

お彼岸で車も多く、こっちも神経使うコースになってしまった。

f:id:kinaco7272:20220321211914j:plain

街中の道路よりはきもちいい!

もくもくと登り続け、勝尾寺で折り返し。

下りで気づいたのが、あたりまえなのだけど、遊歩道より長い分だけ坂は緩い。この道、きついってイメージが強かっただけ?坂道は嫌だと思う気持ち問題も大きいのかも?

 

下ってきて、箕面駅のところで新しいクラフトビールの店がOpen してるの発見!きになる。

 

ぐっと我慢して、走り続け、久々に無人野菜でブロッコリー買って。

f:id:kinaco7272:20220321212941j:plain


1.5㎞くらいブロッコリー持ったまま走って、いったん家へ。

 

ここ最近にしては痛いとこもなく気持ちよく走れた!

f:id:kinaco7272:20220321212234p:plain

 

今日は登りも下りも、サラブレットとお尻をイメージして。
馬ってあんなに体重あるのに、脛はほっそ~。でも早いのはあのでかいお尻だなと思い。

自分のお尻は馬のお尻、と思って走ったら、いつもよりは膝下だけの走りにならなかったような??

 

帰宅後シャワーして、腹ペコなのに、いそいそと自転車こいでクラフトビールやさんへ。

f:id:kinaco7272:20220321213118j:plain


SAKE IPAってのを飲んでみた。

苦み少な目、少しフルーティー
美味しい!けど、このカップで700円…

おしゃれでちょっと浮いてしまう。

 

何か食べたかったけど、食べたいものがなかったので
わらび餅かってかえることに。

ここんとこよく見かける今風のわらび餅やさん
早速家で食べることに。

f:id:kinaco7272:20220321213433j:plain

パッケージもローマ字やで。

きなこかけすぎで見えへんけど。おっきくて、ふわっつふわ。

 

持ち運びが雑で、惨事になってました。

f:id:kinaco7272:20220321213559j:plain

 

 

ごろんとおっきくて、とろとろ。

f:id:kinaco7272:20220321213508j:plain

 

美味しかった。特にきなこ!

けど、私はとろとろより、しっかりタイプのわらび餅のほうが好きなんだなと気が付いた。

 

やりたいことやりちらかして、文句言う。最悪やな(笑)