きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

マルチポケットパンツを使いやすく改良

週末はいつもどおり。

土曜日 一生懸命河川敷

日曜日 滝のほうまでぶらぶら。このGarminの表示は走った当日しかでないのかなぁ。

 

走りながらずっとモヤモヤしてたマルチポケットパンツを自分用に改良してみた。

普段からドリンクを持って走ることが多く、ウエストバッグを使っていたけど
暑いし、ずれるし、気持ちよく走れない。

 

いろいろ探してみて、これか!

と思ったのがミズノのマルチポケットパンツ。
背中の部分にソフトフラスク入れて走れる。

具合がいいので、アマゾンで安いやつ、ミズノの長ズボン、ノースフェイスの半パンと買い足した。

 

でも走りながら、水分補給して、戻そうとするとポケットが開けられなく
間違ってズボンの中に入れてしまい、お尻からソフトフラスクが落下することもしばしば。

なんとかならんかな~とずっと考ええて。
やっと重い腰をあげて、手芸店に行き真田紐を買って、取っ手を付けた!

 

試作1号で走ってみたら、左手でフラスクを戻すので、真ん中に紐があると掴みにくい。
試作2号と3号はちょっと左寄りに紐をつけてみた。
ちょっとしたことだけど、ランニングが快適になればいいな。