きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

週一がんばり走9月とバージョンと日本酒クラウドファンディング

朝の眠気とのせめぎあいに負け、今日は二度寝。雨が降っていたしよしとして、止んだのを見計らって河川敷に向かう。9月は週一のペース走を伸ばそうと、まず今日は7kmにして挑戦。ジョグの時点で、体重い。二度寝したのにだるい… これって絶対気持ちで負けてるせいだと思う。できないと思うからできなくなるんやけど、どうも弱気。

とりあえず、走ってみようと。

 

なんとか5分半くらい(笑)で走れたけど、最後の1kmなんかウルトラでも走ったんですがってくらいの疲労と息の上がりよう…

f:id:kinaco7272:20210904142818p:plain

最初の1kmをのんびりしすぎてるな。ほんとに10㎞とか走れるきがせん。来年の姫路城マラソン、大丈夫かいな、私。

 

しばらく前に大阪の日本酒がピンチっていう新聞記事をみて参加したクラウドファンディングのリターンが届いた!

お酒買ってなかったから首が長くなり過ぎるくらい待ってた~

f:id:kinaco7272:20210904143255j:plain

左:國乃長 とんださけ特別純米ヒヤオロシ(高槻市

中:利休梅 静香 純米吟醸(交野市)

右:元朝 秘蔵大吟醸元朝岸和田市

 

大阪のお酒、普段はあんまり飲まなかったけど、今まで地元なのに応援してなくてごめんなさい!! これを機に大阪のお酒も飲んでみよう。

 

まず、1本目はとんださけ特別純米ヒヤオロシ

f:id:kinaco7272:20210904143909j:plain

 

とんださけが「どんだけ~」に見えてしまうんやけど。笑

まろやかで、ほんのり甘くて。すこし温めてもおいしそうかも!

秋が来たな~

 

この蔵は去年の春に長い距離走りたくて、走って行った蔵。
でも朝早くに走り始め過ぎて、蔵は開いてなかった。寒くなったらリベンジで走ってってみようかな。