きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

センバツ決勝

日曜日は走るつもりが、前日遅くまで起きていたので(と言っても11時)、朝は体が泥沼にはまっているようなダルさ。

今日は走っても意味ないかも、と思うほどのしんどさだったので、甲子園に行くことにした。

春の高校野球、見に行きたいと思ってても、あっという間に日が過ぎて、気がつけば決勝。報徳学園健大高崎

 

駅について歩き始めると、甲子園前はチケット求める長蛇の列。朝にチケット取って、QRで入場できるようにしててよかった!

そりゃ兵庫の報徳だもの、観客多いわな。

健大高崎側のチケットにしてたけど、やっぱりぎゅうぎゅうだった…

 

報徳は守備がうまくて、セカンド、ショートがファインプレー連続でゾワゾワした。

健大高崎はピッチャーがよく、打線もパワーある。

 

健大高崎側にいたけど、やっぱり報徳応援の人が多い。

アルプスも大盛り上りしてる。両チームとも試合に出れない野球部のメンバーがキレッキレの応援を見せてて、切ない気持ちにもなり。強豪校に入っても試合に出れるのは一握りやもんなあ。

どっちも勝って欲しいので、どちらでもなくみんな応援して。

印象的だったのは健大高崎の外野の選手、守備に入るたびにスタンド側に深々と一礼してた。

 

どんだけの苦しい練習を耐えてここまで来たのかな。
もういろいろな気持ちで感極まりまくる。なんの関係もないのだけど…
でもこういう気持ちを思い出させてくれる、やっぱりいいな高校野球

 

ほんとにいい試合で、9回表の報徳の攻撃では、今日一番のアゲアゲホイホイ炸裂。
でも雰囲気にのまれない健大高崎が1点差で逃げ切った。

両チームとも、いや甲子園目指して頑張ったみんな、お疲れ様でした。
また、夏が楽しみ!!

 

 

一人盛り上がって帰宅して。夕方に携帯のリマインダーが。

あ、北海道マラソンのクリック合戦だ!!
18時にスタンバイして、ちょうどにアクセスすると
「ただいまアクセスが集中しています」になった。

やっぱりな~、つながるかな~って思ってたら3分後くらいにあっさりつながり、エントリー完了…ひとり勝手にクリック合戦だった(笑)