きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

熱すぎる高校野球

12日はお盆の平日。

どうやら会社でも休暇を取る人が多く、これはチャンス!

とばかり、午前中だけささっと仕事して、甲子園いっちゃお!

 

なんといっても、この日の第3試合は数年前から勝手に応援中の近江高校の試合。

やった~、生で近江高校見れる~(´▽`)

おそらく予定の13時には試合開始にはならないだろうと、買い物したりして、13時30分過ぎに甲子園到着~。

 

チケットは座席指定ができず、レフト外野の通路から6番目の席。
前の試合、八戸学院と愛工大名電の試合が延長で大盛り上がり。ぎっしり観客が入っていて自分の席にたどり着けず…_| ̄|○

 

球場内のクーラーの前で試合が終わるのを待ち、試合終了後の人が引いてる間に、無事着席。
7分間の守備練習を見て、いよいよ試合開始。

試合前の精神統一?をする近江高校。近江ブルーが映えるな~。頑張れ~

 

 

少し雲はあるものの激暑…

すっごい気持ちいい写真ではある。

鶴岡東 対 近江高校

 

太陽がじりじり痛くて、座ってるだけで汗がだくだく(´Д`)

凍ったペットボトルを後頭部にあてて、水分とってとやっててもクラクラする。

この中でプレイしている選手たち、ほんとに尊敬。いや、違う、運営考えなおしてあげてほしい。

 

試合は3回に近江のエース山田投手がホームラン2本打たれるというショック。

すぐさま自分のバットで逆転。

鶴岡東もとてもいいプレーをしていたけど、エラーが…惜しい。

エラーの時に、近江応援の横の席の方たちが、「よっしゃーっ!!」
それはやめてあげて~と心の中でつっこんだ。

いいプレーで盛り上がるのはいいけど。

高校野球の応援は気持ちが複雑。

みんなここにくるため死ぬほど頑張ったんだろうな~って思うと。

無理やけど、両チーム勝ってほしいのよね。

 

結果3対8で近江が勝利。

3回以降無失点で抑えた山田投手の球数は145球くらいだった。

これで中2日でまた投げるの…大丈夫なのか(大丈夫ではない)

 

試合後アルプスにお礼する選手たち。

 

 

そもそも近江が好きになったのは応援。

他の学校ではない、Fireballとかかっこいい生演奏を聴けて、心臓がバクバク。

アルプスで応援している野球部員のダンスもキレッキレで、素敵!

写真ではキレッキレ感が伝わらんけど

 

ただ1試合観戦しただけでぐったり。

余力あれば次の試合もみたかったけど、冷凍ペットボトル2本消費しても茹でタコ。

禁酒中のためビールも封印。この暑さで飲める気もしなかったけど。

無理せず大人の対応で、1試合で退散。

それでもイキイキいした力をもらったようで、大満足で退散。