きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

心のゆとりは大事

1月末から続いた仕事のピーク。

形だけ、個人事業主として仕事してるので、残業という概念もないのだけど…約2ヶ月間、毎日毎日、俗に言う残業状態。

次々にやってくる仕事が増え、トラブルもあり、ほんとに毎日息が詰まる日々。
そんな状態ではミスも増えて自己嫌悪になり。

負けるもんかと、休日だけは山歩きとか野球見に行くものの、疲労困憊。

自分の仕事でいっぱいいっぱいなのに、「味噌汁の具はなににする?」とか、逐一相談してくる母にもきつい口調になってしまったり、友人のラインも返答出来ないことが多々。

このままで大丈夫か私。と思いながらもなんとか、3月末でひと山乗り切った。

とはいえ、まだ今年ピークがあと2回は来るようで…

 

そんなストレスいっばいのなか、細々続けた朝ラン。
週4~5だったのが週2くらいになってしまったけど。

 

2月は暗くてペンライト持ってたのに、いつの間にか走る時間も日が昇り、明るくなってて、桜も満開。

 

でも、今日やっと桜が満開って思った。

 



ずっと心にゆとりがなく、日が昇るのが早くなったり、こんなに綺麗な桜の花が咲いたことも、心に入ってこなかったんやな。

そこまで追い詰められて、今の仕事する価値あるのか…いろいろ考える。

 

ても、とりあえずは、ひと山超えたのだから、自分の心に栄養を与えねば!

と、春のセンバツの決勝を見に行った。



他の試合は仕事で全然見れてなかったのだけど、
兵庫県の報徳学院が出るので、応援に!しかし、報徳側のチケットが席がほぼ売り切れてたので相手側の、山梨学院側の外野に。

 

天気良くて気持ちい~!

 

戦士達の全力プレー。みんなうまい。どちらのチームも緊張感のなか、エラーもしないし、ピッチャーはコントロールいいし。すごないなあ。

アルプスの応援も、盛り上がりまくりで、報徳のアゲアゲホイホイはやばかった。

 

 

優勝した山梨学院、おめでとう!

両チームとも、元気をくれてありがとう。