きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

なんだか野球三昧

コロナ禍とともに仕事の勤務形態がかわり、有給休暇がない。

契約するときには、やることやれば、休日も勤務時間も好きにできるよ!とか言われたけど、まあ無理で…

ここはチャンスと思った水曜日にお休みとった!

 

平日休み、嬉しい

朝ランも距離を伸ばして滝まで。平日にのんびり走ってる優越感(笑)

滝道も人少な目で快適。

 

 

ご機嫌に朝ランしたあとは、ふふふ、甲子園へ!

急にファームの試合が鳴尾浜から甲子園での有観客になったと聞いて、お天気と合わせて水曜に行くことに。なんと有意義な休み(笑)

 

ファームの試合は、一軍の試合では絶対入れないバックネット裏に入れるし、途中でお昼寝しちゃうおじ様たちもいて、のんびりしてて大好き。選手は必死だけど。

 

タコス食べたり。昼ビール最高! タコス小さい…

 

足りずに追加。これはラフトビールのゆずラガー、うまい!




対戦相手はソフトバンク。ピッチャーが数年前に、大活躍してた高橋投手でびっくり!アンダースローでかっこいい。

もと阪神の中谷選手を久々見れたのもよかった。3三振やったけど…

 

タイガース、ピッチャーは一平ちゃん。ランナー出しながらよく投げて。

ロドリゲス選手のホームランで勝ち越し、勝利!

ファームの試合、みんないっぱいいっぱい悔しい思いしながらここでプレーしてる訳で。観客もいない、暑い昼間に真っ黒になりながら、頑張ってる姿、勇気をもらえる。

 

 

で一日置いた金曜日、能見さんの引退試合を見に行く京セラドームへ!
仕事も17時には終わって向かう予定が、トラブル発生_| ̄|○
原因の1つに私も関与していたし、やれるところまで対応していたら、すでに試合開始…行くのやめようかとも思ったけど、なんとか19時半前にドーム着。

今季オリックス戦現地は観戦3回目だけど、初めて山本投手の登板日。

 

試合はもつれ2-2の8回、優勝もかかっているし、こんな状況で能見さん投げるのすごいプレッシャー…

とおもったけど、さすがの投球で3振に。

試合は9回裏に劇的サヨナラ!

 

セレモニーの挨拶が、途中で覚えていたのが飛んだようで、「紙みましょうか」って(笑)おちゃめでした。やりきったって、すがすがしい表情。

胴上げ、軽くて?めちゃあがるやん(笑)

 

試合のなかったタイガースの後輩たちもたくさん応援に来ていたようで、慕われているいい人なんだな~。

 

そんなタイガースの甲子園最終戦、もともと行く予定だった試合が台風で流れ…

払い戻しになり、振替の日程が本当の甲子園最終戦

チケットも無事にとれ、CS決めれるか!って思ってたら土曜日ジャイアンツが負けて試合前にCS確定!

ゆったりとした気分で見に行ったけど、内容は、まさに全員野球。

序盤からそんなに投手も代打もつぎ込んで大丈夫??

とおもってたら、延長戦(笑) 夕焼けもめちゃ綺麗だし。

ベンチ全員出場で、12回まで。お、お疲れ様でした…

負けんでよかった…

 

矢野監督のご挨拶も聞き。寂しくなるな。

 

今年のタイガースは、すごかった。波乱万丈。怒涛の連敗で始まり。そのため、必勝祈願でめっちゃ勝尾寺に走りに行くという練習をさせてもらったし。

諦めないという精神を教えて頂きました。

 

そしたらなんと、オリックスまで優勝とは!

正直、2位になると思ってたのに。ほんとすごい!

 

こうなったら、阪神オリックス日本シリーズや!

 

って、私、何んでこんな野球バカになってんやろ…