きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

The日本人顔には、合わないサングラス

ランニングのサングラス、今までSWANSのサングラスを愛用していた。

それにしても、スポーツ用のサングラス、全然似合わなくて…(笑) 眉毛がサングラスの上からでてしまったり。

かけた顔は違和感しかないので、もう似合うものを探すのではなく、かけた顔を鏡でみないように対策している…対策って言える?

 

SWANSのサングラス、軽いし、レンズもいいし、顔にもFitしやすい。似合わないけど。

と、SWANS以外を使って初めて実感!

 

少し前、河川敷をランニング中に、少し止まって休憩した時、ポケットにサングラスをひっかけて汗を拭いたのを、そのままサングラス忘れて走りだし、500mほど行って気が付いたらサングラスかけてない、ポケットにもない。

すぐに探しに戻ったけど、見つからない…やっちまった。
最近、ちょっとミラーが削れたりして、このサングラスもそろそろ引退かな~とか思ってたのが、通じてしまったらしい( ノД`)

 

その時は、じゃ、新しいの何か買うか!!ってサングラス買うきっかけができたのをうれしくも思ってた。

サングラスなしでは困るのですぐにお店に出向き、買ったお手頃サングラス。

 

Gooder。おしゃれランナーさんがかけてるイメージで。普通なら選ばんような色だけど、変な勢いで購入。かわい~!似合わんけど。

 

レンズも、少し曇ったくらいでも見やすくて、ええやん!

とご機嫌にかけてランニングしてたけど…

10km以上走って汗だくになると問題発生。

鼻の支えが低いから?汗で滑る。まあ、この形では私の低い鼻には合わんな。

位置をなおそうと、上にあげるとずるっと滑って瞼にレンズがつく… 汗と日焼け止めでレンズドロドロ…

 

そういえば、SWANSのはレンズがゆるくカーブしてたし、鼻の支えがフレームとは別についてたから、この問題はなかった。

アメリカ産サングラスはアメリカの顔に合わせてあるのは当然で、私みたいなのっぺり顔には合わんのやな。

冬場とか短い距離には使えるけど、大会は無理だな~。

日本人顔には日本で作られたサングラスをもっかい購入しよか。