きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

リベンジの30km走

年末に30km走をして、このままではやばくない? 姫路城マラソン...完走できる??
と不安がぐるぐるぐるぐる 渦巻きまして。

よし、1月上旬に1回、1月末か2月頭もう1回、やっておこう!と決心。

前回、20km過ぎて全然動けなくなったので、ペースは遅くていいから30km落ちずに走りきることを目標に。
エネルギーの補給をきちんとできていなかったな~と反省して、ジェルと羊羹、飴ちゃんもって、定期的に補給することにして。

いざ!30km行くぞ~!!
この日は気温も低く、走り出しは1度。河川敷もほぼ無風でいいコンディション。
朝から練習がんばるサッカー少年、野球少年の横をもくもく走る中年(笑)
今日は走ってるランナーさんはそんなに多くない。

ゆっくりでいいと思っているのにはじめは気持ちよくて、ペースを抑えられず…
結果、25km過ぎたあたりからまた疲労感が激しくペースが落ちる。

どうも、もうすぐ終わり、って思うとペースが落ちる??
体力もだけど、気持ちが付いて行ってないな~

f:id:kinaco7272:20220109090415p:plain

前回よりは少し早くなったけど、目標とした最後まで落ちないペースで走り切る、は達成できず。

今回走る前の火曜日から金曜日まで4日間禁酒。最近、お酒を抜いても2日だったので、走る前に体調整えてはどうかと。
コロナ前に大会を走っていた時は、大会前2週間は抜いていたもんな。禁酒するため大会出ている?と思うような時もあり。禁酒すると体のキレがよくなってたもんな。そんな忘れていた秘策も使いつつ。肝臓さん、いつも酷使ですみません。

 

もちろん、練習がんばった(?)からご褒美!
大好きなしぼりたてのお酒の季節。

三重県の瀧自慢
開栓時の注意で激しく噴きこぼれることがあるから布をかぶせて開栓してと。

f:id:kinaco7272:20220109091319j:plain

上手に開けれた!開けたらごわごわごわごわ~って下からにごりが上がってくる!!

マスカットのような味わい。でもキレっキレ、しゅっとしてる。にごりの甘ったるさとか、ざらっとする感じは全くなし。旨い!
しかも一升瓶で税込み2420円のコスパ

グリルで焼いた牡蠣をほおばり、ぐいっとにごり。ああ、幸せ。