きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

大晦日ランの運がよかった

今日は大晦日。人間が1年を365日で区切っただけで、今日も明日も明後日も同じ大事な1日なのだけど。なんとなく、大晦日とか元旦とか意識しがち。

区切りがあると、リフレッシュできたり、考え改めたり、目標立てたり、いいことあるからよしとしよう。

と、走りに行った大晦日。大阪も小雪がちらちら。今日のテーマは、走るのが好きになる走りをする。今年最後だから、来年に走るって楽しい!って気持ちがつながればいいかと。なのでゆっくり河川敷をぶらぶら。しかし、めっちゃ強風Σ(゚д゚lll)ガーン
途中、コントみたいに前傾しつつ、ぶらぶら走って、競馬場の近くまで進む。

厩舎から馬が見えないかな~と思って進んでいたらなんとレースやってる!

しかもゲートが開いて馬が来る~!!!

f:id:kinaco7272:20211231165347j:plain

必死でスマホを取り出して、適当にシャッター押したら映ってた(*´▽`*)

あっという間に通り過ぎて、ちょっと追いかけたけど追いつく訳もなく。

でも走る馬って綺麗。すごい素敵。運よく生で見れて、興奮してにやにやしながら走り続け。20㎞で終了。疲れた。

 

昨日やっと開栓した岡山で買ってきたお酒。

冬の月 

f:id:kinaco7272:20211231170033j:plainf:id:kinaco7272:20211231170102j:plain

岡山の白桃酵母を使っている!お米はアキヒカリ。
飲んだらフルーティ、マスカット?? あ、白桃か!
新鮮でフレッシュ。でもキレがある。とっても美味しい。ラベルも綺麗。
嘉美心酒造のHPを見ると、「ひとくち飲んで”やっぱり日本人に生まれてきてよかった~”と口に出したくなるような酒を醸したい、・・・・・」って書いてあって、まさに口にしましたよ!そのセリフ。

今年もたくさんのおいしい日本酒に出会えた。
飲んだのにまだ書いてないお酒がいっぱいあり、それは来年に持ち越しやな。