きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

雨のやみまに

朝は雨予報の日曜日。5時頃起きて、降ってないような感じだったけど…
いやいや、すぐに降ってくるはず。と言い訳し、2度寝をエンジョイ。

しんどい時は2度寝もいいよね。若干の罪悪感を感じつつ、この1時間ほどの2度寝の時間で体がすごく楽になったりする。

起きてのんびりコーヒー飲んだりしていたら、雨やんでるやん…

 

でやっぱり走る。

 

すぐにまた降ると思い、ワラーチで軽く走ろうと思ったら日が出てきて、結局滝までランニング。

走り出しはだるかったけど、しばらくするとワラーチが快適でだるさもなくなり。

滝道は人も少なくて、めちゃ気持ちよかった。
こんなところが近所にあってすぐに行けるのがほんとに幸せ。
やっぱり走りに来てよかった~

 

滝までの道のりに農家直営の無人販売・有人販売が3か所あり
今はコーンやキュウリが出てて、それを帰りに買うのも楽しい。

今日は枝付き黒枝豆を280円で入手。
買った枝豆を片手に700mほど走って帰宅。
人とすれ違う時、ちょっとはずかしいけど。

 

同じコースでも昨日はヘロヘロだったけど、今日は日が出てないだけでだいぶん楽だった。やっぱり天候に左右されまくり。

 

昨日はランの後に久々に日本酒を飲みにいつものお店に。
前に行ったのが4月だった?ずいぶんとご無沙汰してしまってた。

兵庫、姫路のほうのヤエガキ。ガキの漢字がわからない…生酒のフレッシュなおいしさ
炙りしめ鯖をつまみに。幸せ

 

店主さんのふるさと福井の一本義。辛くていい。鯖にあう。

 

静岡の喜久酔でフィニッシュ。静岡のお酒で時々感じる、草っぽい(いい意味で)青さを少し感じるお酒。私だけかな。

 

久々に店主さんとの会話も楽しく。
飛騨高山ウルトラマラソンのため禁酒していたりでご無沙汰しました。
って話になって、71㎞も走るって変態。って言われた(笑)

このお店の店主さんも常連さんもめちゃ個性的で私からしたら、みんなあるいみ変態やけど(*´艸`*)