きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

夏野菜を食べる幸せ

土曜日の朝、気温は26度だけど曇り空。

日差しがなければ大丈夫かと思って河川敷に行ってみた。

10kmくらい頑張ってみようと思って走り出したものの

すぐに汗だく、蒸し暑い…

ひぃーひぃー言ってあっさり断念。よわ。

 

後味悪いし、ダメダメ感たっぷりやったので、数分休んで帳尻合わせに3.5㎞追加するも

全くペースが上がらず、余計に後味悪いわ(笑)

春先までは朝ごはん前でもそれなりに走れていたように思うのに。
ナニコレ最近。
やっぱり夏バテなのかな。

 

日曜日は霧雨のなかいつもの滝ラン。

ここのところ、無人お野菜販売店の品ぞろえが熱くて

とうもころしは最高に甘くておいしいし
きゅうりもスイカみたいな濃い味で、最高。

金曜は初めて水ナスを買ってみた。
生でも美味しかったけど、人生初、浅漬けを作りに挑戦。

スマホで調べて白だしを使った浅漬け。びっくりするほど簡単。

 

信楽の陶器市でどうしても漬物をのせたくて購入した器にいれて。

おいしいやん!!

 

合わせるのは今年あんまり飲めていなかった仙介!
夏のお酒には夏が旬のお野菜、合うわ~

青の文字に合わせて青いおちょこで。

 

お漬物を作っていた時間がゆったりしていて、安らぐ。

ここんとこ事件も多いし、自分自身もこの先どうしていくのかなと
いろいろと迷子状態やけど。

目の前の一瞬一瞬をありがたく思い、丁寧に大事に生きていかないとね。