きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

シューズの穴を見つけた週末

先週末は3連休、でも相変わらずの週末。

 

土曜日はのんびりランだったので(いつもやけど…)

日曜は朝から河川敷に行くことにした。

体重いし、まだまだ眠い…と10分くらいベッドでうだうだしたけど、えいっと起きてそそくさ準備。

 

2km走って河川敷着。

暑くなる前に走り出したい!の思い出急いで準備しすぎで家でストレッチするの忘れた!

あかんあかんと、河川敷でストレッチ。

 

ふと足元みたら、右のシューズの親指の付け根あたり、ぱっくり穴が(゚Д゚;)

 

写真は帰宅後に取ったもの。

 

このシューズもまだ450㎞しか走ってないよ~~!!

縫いようのない裂け方で、どうしようもない…

 

しかし、いつから穴開いてたんやろう???

穴あきシューズでの10km走。相変わらずこのペースでいっぱいいっぱい。

穴の影響はまったくなし。

 どうしようかな、シューズ。最近、シューズとの相性がなかなかうまくいかないな。

ネットで同じシューズが安くなってるけど。。。

 

 

そして夕方から、いやいや、昼過ぎから甲子園へ。

今年初めてのナイターだったのに、はりきった友人から開門の16時集合!と言われ…

暑くて大変よと抵抗したけど(笑)16時集合決行。 

最近夜9時にはねむねむなのに、試合終了までもつのかという不安もありつつ。

 

案の定試合開始前は灼熱で、汗だく。水分補給、ビールではなくきちんとせねば。

それでも日が落ちるとともに、とっても気持ちいい。

 夕焼けがきれい!

 

 

無事に勝利し、気持ちよく帰宅するも、最寄り駅に着いたのが夜10時30ちょいすぎ。

最寄り駅から自宅方面へのバスがコロナで大幅減便。10時30分が最終だった。

30分待ったら、通常の倍額の深夜料金バス(11時なのに)があるって。

 

ワンメーターで帰れるのでタクシー帰り。

夜に外出しにくい社会になってるなあ。