きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

応援しまくる日

土曜日くらい、朝ゆっくり寝たい。

 

でもいつもの時間に起きたら曇り空。やば、チャンス…

寝たいのに走りたい。寝たい自分が不機嫌になりながら、走りたい自分が無理やり起きて、バナナをかじり、河川敷へ行く。

 

曇ってるし、ここ最近ではちょっと涼しい24度。2,3度低いだけでずいぶん楽。

 

先週よろよろになった10kmを再度チャレンジ!

前回は1kmを6分以内でと思って走ったけど、時計見て、タイム気にすると変な力がはいって、すごく疲れる。上半身もがちがちになってたな~との反省から、今日は時計みません大作戦。きもちよくちょっと頑張る感じで行こう。

 

 作戦成功!先週より気持ちよく、少しだけ早く走れた~~~(*´艸`*)

 

先週は10kmの後疲れて歩いて帰ったけど、今日はゆっくりでも走って帰れたし。

仕事とか日々の生活で、上達したとか成長したとか感じることが少ないけど、ランニングは成長の喜びがあるな~。とはいえ、前のように走れないって落ちこむことのほうが多いのだけど…

 

ご機嫌に帰宅したあとは、世界陸上見て、買い物行って、社会人野球見て、サッカー見て、プロ野球見て、同時に社会人野球もちらちら見て。

 

応援したいものが多すぎて困る!!

 

コロナになって見始めた都市対抗野球

mainichi.jp

大人の甲子園みたいで、選手のみなさんの全力プレーがほんと素敵。

プロ野球がだらだらしているって訳ではないのだが、プロ野球にはない、懸命さがあふれでていて。

ここからプロに行く人も、プロから来る人も、甲子園で応援していた高校球児が社会人になってでていたり、いろんな物語もあり。

一生懸命って素敵。

どのチームをってわけではないので、常に負けているチームを応援してしまう。

あ~いつの日か東京ドームで現地生観戦したいな。

 

 

といろいろ応援しまくる隙に買い物に行ったのは日本酒。

お気に入りの酒屋さん。家から2kmほどなので、自転車で行ったのだけど、大後悔。

「有料試飲始めました!」って看板が。次は徒歩出来て有料試飲させてもらおう。

 

こちらの酒屋さん、日本酒に店主さんのコメントが付いているのだけど、そのコメントが間違いない。

今日選んだ花垣も「メロンのような」って書いてあったから、これにしようと。

槽しぼりだって!


ラベルもおしゃれ~

香りがよくて、味が濃い。

ふわ~(´▽`) 、ほんと幸せになる味。