きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

応援の力

3連休、六甲山に行こう!って思ってたのに台風…なんで連休に来るかな。

朝は曇りだったけど、無理して山に行かなくてもと、また河川敷ランへ。

なんか今日はちょっと気持ちよく走れた!

今まで絶対ありえなかった、おまけのプラス1km!
先週と何が違うんだろうか。日差し?気温?体調??

 

 

さてさて、私、応援するのが好きなんです。

主にスポーツ。

オリンピックもワールドカップも、高校野球も。もちろんマラソンもそうだし、運動会も!

一生懸命何かにむかっている姿は美しいし、感動する。

自然と声援もでてしまう。

逆に応援されることも、自分がマラソン走ってみて、めっちゃ力をもらえるってことが分かったし。もう無理って思ってても、沿道から「諦めるな!」「足が痛いのは気のせい」って言われると走れるもんな~(笑)

 

 

そんなことを改めて考えたのは糸井選手の引退会見を見たから。

この時期は、毎年引退やら移籍やら、寂しい話も多いころ。

特に、阪神で活躍していた福留選手、能見投手、糸井選手がそろって引退とは…

応援している側からは、まだまだやれるよ!って勝手な思いをもってた。

 

でも、糸井選手の会見でのすっきりした表情を見て、納得。

話を聞いて納得。会見、面白かった。

驚いたのは会見中に繰り返し、

阪神にきて、あの大声援のなか甲子園でプレーしたときに胸が高鳴り…胸が熱くなった」と言ってくれたこと。

www.youtube.com

ヒーローインタビューでもみんな応援ありがとう。応援よろしくと、毎回のように口にしてるけど、プロやし、そこまで響いているとは思ってなかった!!

 

私の甲子園での応援も、ほんのちょっぴりでも届いていたのかと思うと、嬉しくて。

こちらこそ、ありがとうって言いたい。