きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

10/11の棚ぼたな休日に美味しいビール

今年はオリ、パラリンピックの関係でカレンダーにめっちゃ惑わされる。
休み!って思ってたら平日になってたり、10/11は仕事~って思ってたら、会社は休日だった。世間は仕事だけど。
数日前まで勤務日と信じていたから、やった!棚ぼた!今日しかできないこと。
と思って、歯科検診…しかも予約取れたのが12時。12時なら在宅勤務の日にしたらよかった。まあいいか。

 

平日の朝にゆっくり走れるって、気持ちがゆったり。
ワラーチ履いて滝までラン。

毎年、この時期コスモス畑が満開。写真ちっちゃくて見えないけど…

f:id:kinaco7272:20211011105155j:plain

 

滝道は、土日にくらべると人が半分以下、いや3分の1以下かな~。
静かで気持ちいい~。
気温が高いからか、まだ紅葉は全然。

f:id:kinaco7272:20211011105412j:plain

 

ず~っと気になってたけど、人が多いのと、携帯持ってないことのほうが多いから写真とれていなかったけど、今日はチャンス。
どうしても、ゴリラに見える岩。

f:id:kinaco7272:20211011105612j:plain

ゴリラの横顔!でも唐人戻り岩という正式名があり、
よくこの岩に手をあてて、パワーをもらっている人がいる。

ワラーチでぺたぺた。

f:id:kinaco7272:20211011105913j:plain

週末ランナーだったときは、ただただ、ストレス解消と怒りとか負の気持ちが走ると消えていた。最近は、いろんなことを考える時間になってる。
考えても答えがでないことのほうが多いのだけど。

 

お腹も減ってきて、帰宅の途へ。
あ、鳥隊長!今日は大空に羽ばたいてなんだかかっこいい!

稲の警備、お疲れさまです!

f:id:kinaco7272:20211011110129j:plain

 

歯科健のあと、久々に箕面ビールへ。たまにしか飲めない箕面ビールが大好きな高齢母と一緒に。平日の昼過ぎ、ゆったりできた!

f:id:kinaco7272:20211012074018j:plain



f:id:kinaco7272:20211012074043j:plain

ヴァイツェンとIPA7。桃ヴァイツェンは後味にふんわり桃。優しい味。IPA7は柑橘系の香りとキュンとした苦味。好みのタイプ。

 

f:id:kinaco7272:20211012074323j:plain

ソーセージ盛り合わせは、野菜も付いてきた!前まではハムだったけど。コーンが甘くておいしい。

 

f:id:kinaco7272:20211012074439j:plain

ポテトが熱々過ぎて笑える。ハープの香りでビールにあう!

毎度ながらビールが足りず追加。私ははりきってパイントで!

f:id:kinaco7272:20211012074606j:plain

なんとかIPAと定番のペールエール

f:id:kinaco7272:20211012074721j:plain

美味かった〜。ごちそうさまでした。