きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

箕面川ダムラン後のシューズのソール問題

日曜日はのんびりランの日。

 

この日は、天気が微妙な予報だったのに、当日はめちゃくちゃいい天気!

走り始めも遅め、9時前からのんびりランスタート。

 

滝道~勝尾寺までいつものように登っていくと、時間も遅いから観光の人たちもたくさん。そろそろ紅葉なのでしばらくは早朝以外ここも走れないかな…

 

勝尾寺に到着するも、いつもの勝尾寺とかいた石碑の前には20人ほど写真待ちのサイクリストの列が!!写真の右の人たち。

 

そそくさとUターンして、車道から自然研究路4に入り。

 

この道は2km弱?の短いみちだけど、気持ちよく走れる。

 

しばらくのんびり走ると、箕面川ダムこっち→の看板。

 

少し走ると、車道に出て箕面川ダム到着。
ダム沿いの遊歩道をくるっと一周。水が見えるだけでなんか気持ちよし。

 

少しだけ葉っぱも色づき始め。

 

舗装路と未舗装の道が交互にやってくる遊歩道。走りやすい。

 

秋って気持ちいいな~と思いながらのんびり1周して下りへ。

 

なんだかんだで滝の下で22㎞。よく頑張ったのでご褒美!
久しぶりに、滝のふもとの酒屋さんで箕面ビール。うっま~。

この日はPale Aleでした。箕面ビールのPale Ale久々飲んだけど、柑橘系しっかりでうまいな。

 

ビールを飲んだあと、うちまでランして合計25km。のんびり走るのはほんと楽しい。

 

この日はOnのシューズで走った。ランニングシューズだけど、山道も滑らず走りやすかった!ソールの真ん中の溝におおきい石は詰まるけど…

 

帰宅後にあらためてソール見ると(゚Д゚;)

かかとの外側、ソールが擦り切れて、ソールの四角いくり抜きのところまで貫通してる…この独特のソールでなければ、まだ履ける気がするけど。これ履いてるとケガするかな~。

購入の時にだいたい寿命は600㎞くらいですかね、ってお店の人に言われたけど。
今580㎞くらい。上側は全然綺麗なのにな。コスパ悪い。