きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ロング走にならず…でも日本酒は呑む

 


今日も安定の曇り空。今日は勝尾寺往復19kmのロング走するぞ!とバナナ1本食べて出発。普段は携帯持たずに走るけど、ちょっと遠出なので携帯持ってのんびりと。ペースは気にせず、写真撮ったりしながら走る。

f:id:kinaco7272:20210822110711j:plain

雲から差し込む光がキレイ。気温も低めで気持ちよく走れる。

 

箕面の滝の道は、ラジオ体操の人たちが30人くらい??毎週末見るけど、平日もされているのかな。いい習慣やな。

こんなに気持ちのいい癒される景色を見つつ、快走。

f:id:kinaco7272:20210822171538j:plain

 

滝まではそこそこ人がいたけど、滝の上の道路は全然人もおらず、さあ、勝尾寺までいくぞ~

f:id:kinaco7272:20210822171727j:plain

 

ここも快調に走れるけど、後からどんことになるかもつゆ知らず。

気温も前回から7度も低い、そりゃ~気持ちよく走れるはずで。

f:id:kinaco7272:20210822171943j:plain

 

勝尾寺で折り返し、下りに前モモを使いすぎていると思ってたから、モモに負担がかからないように、重心を靴の真上に持ってくるように意識。でもそうするとめっちゃスピード出ますけど…えええ、これでええんかな、って思いながら走ってると、滝の手前くらいまで下りてきたあたりから急激に空腹。力でません、動けません。

何か食べ物もっておくべきだったな。しかし、燃費こんなに悪かったか、私。

 

下りだし、なんとかなると思ったけど、ふらっふらで箕面駅まで下りてきて、思わず時計を止めました。

エナジードリンク飲んで、歩いていたら復活してきたので、おうちまでラン。
びっくり、ガス欠ってことね。今後気を付けよう…箕面駅までなので19kmにならず…

f:id:kinaco7272:20210822195056p:plain


でもまあ頑張ったし、ご褒美ご褒美。

f:id:kinaco7272:20210822200021j:plain
初めましての諏訪泉。満天星。鳥取のお酒。お米はHPみると山田錦かな?

優しくて、メロンのような味わい。すっきり、ふんわり。

ふわ~っ、幸せ。

開栓して数日たつとまた味わいも変わるのかな。

また美味しいお酒に出会えたな~