きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

女子会したり家族会したり

土曜日なのに疲労困憊で河川敷ランはなし。意思よわ~…

ゆっくり寝たあと、とりあえず15kmほど滝道ラン。疲労抜くのも大事と思うし、よき。

 

そのあとは、6月以来集合出来てなかった女子4人でグランフロントへ。

こんなイベントがあったので、昼飲み行ってみた。

www.grandfront-osaka.jp

 

でっかい缶がお出迎え。中は入ってないよ~

 

 

久々のカンパイ!

この200mlサイズで500円。ちょい割高だけど、いろいろ飲めていい。

Spring Valley IPA、インドの青鬼IPA、伊勢角Pale Aleの3種飲んだ。

どれも美味しかった~。

 

同世代女子が集まると話題は更年期の話ばかりになるけど(笑) 

共有できるのはいいことだ。

 

この後、大阪駅の下の山中酒のみせの試飲へ。

3杯セットで600円。1杯は30mlなので飲みすぎなくていい。ガラスの反射で写真みえないな。

静岡の白隠正宗を2種と島根の開春を飲んだ。秋だから?酸味があるお酒が多くなってきたような。

 

ここで私はみなと別れて、久しぶりに妹家族が福井から来るというので、晩御飯を一緒にいくことになり。

甥っ子姪っ子と会うのもコロナ前から初めて。今回は、高2の甥っ子が大学の見学に来ると。

前にあった時は中学生。
いがぐりあたまの色黒ぽっちゃりやんちゃ坊主が、マッシュルームカットの色白ほっそりになっていて、誰ですか?状態(笑)

この時期の2、3年って変化が一番あるときだし、すっかり大人になったな…

姪っ子にも背をぬかれそうだし、だんだん、子供と思っていたのが、対等に話する日も近そうだな。

 

入ったお店がはまぐりのお店だったのだけど、めっちゃおいしくて大喜び。

そこで、ひとつめちゃくちゃ気になったお酒が…

マッチョ(笑)

群馬のお酒。精米歩合80なのにとってもきれいで飲みやすい。

マッチョっていうから力強いのかとおもいきや、パインの香りでめちゃくちゃ女子好みのやつやん! 低精米でタンパク質→マッチョ!!!おもしろ~

ここの酒蔵、気になるな。