きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

クラフトビールイベントで久々の日常

日曜日、いろいろと予定を詰め込んだので、まずは朝ラン。やのにちょっと寝坊したのでストレッチ抜きにしてそそくさと(あかんやつや)、いつもの滝コース。

滝道は涼しくてよい。

 

次に朝一の予約で歯医者へ。
先日の定期健診のあと、歯と歯茎の間の掃除をしましょうと…
痛くはなかったけど、けっこうな流血。

掃除は時間がかかり、もう一回予約をいれることになった。
さらには全体のレントゲンをとり、1か所、昔に治療した歯の根っこに炎症があるとのことで。

痛くもなんともないので、急ぎではないけど、いつか治療は必要と言われたので、やるしかないよな~。

歳も歳なので、歯はほっといてもよくなることがないから…しばらくは歯医者通いになりそう。とほほ。

 

で、今日のメインイベントは!カンパイ!!

craftbeerlive.com

 

関西のクラフトビール、ブリュワリーが50も集まるイベント。

大阪の南港、海のそばの広場で音楽あり、フードありでいい感じ!

前売りチケットを買っていたのでプラカップ7杯のドリンクチケット付き。

カップが小さいし、足りる?なんていってたのが、5時間かかってやっと完飲。(笑)

 

おしゃれな奈良醸造のビールとか

IPA大好き。

 

 

黒ビールではない、コーヒー味のビール。大阪の北堀江のビールだったはず。

カップの「カンパイ」がかわいい。毎年はグラスだったっぽいのに今年はプラカップ…残念

 

 

大好きな日本酒、和歌山の紀土の蔵が作るビール。

 

 

丹波ブリュワリーの丹波の黒豆ビール!焙煎した黒豆を醸造の途中で粉砕していれてるんやって。めっちゃ豆の香りして、ビールだけで枝豆いらず(笑)

 

 

いろいろ飲んで、最後に大好きな箕面ビールに行ってみたら
いいやつあった!Runner's High!柑橘系で少し軽め。走った後にごくっと行ける。

 

こんなイベントが大好きだったのに、ことごとく中止になっていたこの2年。
久々に、幸せそうな笑顔がいっぱいで。

友達とゆっくりいい時間を過ごせたのが、ほんと幸せ。

これが普通になることを期待。

 

さて、自分自身は、月曜日からしばらく断酒です。

来月の大会にむけ、完走できるように肝臓整えます。(笑)