きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

疲労困憊を抜けていく

わかってはいたけど、GW明けに仕事がいっぱいいっぱいになった。

担当してる仕事の大きい山と中くらいの山と小さい山が一気に押し寄せてきて…

やってもやっても次から次へと問題やら出てくるし。残業(手当ないけど)してもしても追いつかない。

 

かなり心がざらざらになりながら、なんとか大きい山を木曜に乗り切ったので、少しほっとした。

 

人様のためになるように仕事しているけど、無理しているおかげで近くにいる大事な人たちへの対応がきつくなったり、適当になったり。

おかしいよね~。まずは近くの大切な人たちを幸せにできるような人になりたい。

仕事、もう少し余裕がほしい。

 

で、金曜から土曜日まで9時間爆睡したけど、体だるおも。
典型的サラリーマン状態やけど、そんなことは言ってられない。

 

今日は朝ごはん食べてから、こりもせず勝尾寺に必勝祈願ランにいき、そこからもう少しプラスして30kmにしてみようと計画。

 

今日は滝を経由せず、坂の長い車道を選択。

曇り空で快適。飛騨高山の練習として、ランニングザックをしょって走ってみたけど、ちょっと大きいな~。底に重いもの入れると腰にあたる。
ちいさいのほしいけど、トレランのザックってなんで高いんやろ…

ああだこうだと試してみれたのはよかった。

無事到着。

 

だるまさんはおひとり。
今日も、いや、今日こそは!よろしくお願いします。

 

坂道は頑張れるけど、それが終わって普通の道に来ると、急にダメになる。

今日も20km過ぎてからのろのろ。気持ちの問題かな。

あるいは疲労困憊を上塗りしただけか。

 

がんばったから、日本酒でも飲みに行きたかったけど、
買い物やらばたばたしてたら時間がなくなって残念。

 

この前の葛城山のあとで買った風の森が衝撃的に美味しかったから覚書。

開栓注意。友人は開けようとして栓がとんだらしい。

 

微発泡なのに、まろやかで、香りが高い!

露葉風って初めてのお米。

自分の語彙力のなさが悲しいくらい美味しいお酒。