きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

リベンジ勝尾寺19kmラン

日曜日だけど、出かける予定もないし、走らない理由が見当たらない。

仕方ないので先週15㎞でガス欠になった勝尾寺ランをリベンジ。先週の学びから、アミノ酸ゼリーをキンキンに凍らして持っていこう。なるべく荷物減らしたいので、携帯は持たず。途中で何かあったら困るから勝尾寺まで走る日は携帯を持つようにしているけど、空腹か携帯かの選択やともちろん空腹を満たすほうが勝つ…

朝6時、スタートした時はいい具合の曇り空。でもこれきっと帰りは灼熱になるな~とわかってるけど、木陰も多いからサングラス、キャップなしで。ゆっくりでいいから、うちまで走って帰ってくるように頑張ろうと。結果

 

f:id:kinaco7272:20210829113738p:plain

f:id:kinaco7272:20210829114243p:plain

f:id:kinaco7272:20210829114331p:plain

箕面の滝道下りてくるまでは、ゆっくりだけど、そこそこに走ってきたけど、滝道終わると急にやる気がなくなる?のか、疲労困憊。でもここで休むとリベンジにならんし、自販機で炭酸水を補給してそのままうちまで。途中ちょっと歩いたし、よろよろやった。うちに帰るまでがランニングという意識を最初から持ってないとあかんのかな。遠足みたい 笑

こうみると、結構山を上がって下りてんな。一番高いところのちょんちょんてなってるところ、なんやろう?勝尾寺のとこ、そんなに急な上げ下げあったかな。

しかし、せっかく朝ごはんを楽しみに走ったのに疲れすぎであんまり食べれず。がっかり。
こんなに体力なくなってるのは、歳のせいか、気持ちのせいか。今年健康診断うけてないし、血液検査したほうがいいのかな~。

 

でもやっぱり、しばらくゆっくりしてたら、お休みだもの

もう1本あった岩手地ビールを。

f:id:kinaco7272:20210829143517j:plain

 Red Lagerってだけあって、色がビールとは思えないキレイな赤!この色でテンション上がる。味は濃い目でハーフアンドハーフのような、苦みがある味わい。これ好き~!!