きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

週一のがんばる走と岩手の地ビール

金曜の朝ランが体ダルダルで、土曜日にペース走(と言っても目標キロ5分半)できるんかいなと不安たっぷりだったけど、朝はやる気なのか4時半前に目が覚める。心のどこかで暑さを避けたいって思いがあったのか。軽くヨガして5時半には河川敷に向けてjog。薄曇りで少し暑さはまし。なるべく早くスタートしようとjogのペースも早め。笑

 

河川敷はお散歩の人たちパラパラと。ランナーさんはまだ少ないかな。6時前にペース走スタート。こんな時間から何してるんやろ…って思いつつ。姿勢を意識して、力みすぎず、たんたんと走ればいいと言い聞かせ。

f:id:kinaco7272:20210828093104p:plain

先週よりペース上がった!最後の1kmもっと遅かったと思ったら、まあまあ頑張れてる。とりあえずよかった、ノルマ達成。

 

ラン後にパラリンピックをテレビで観戦。トライアスロン。すごいな~、体に不自由があっても、3種目もあんなに頑張れるって。視覚障害の部のトライアスロンも、選手のみなさんはもちろん、まあガイドの方たちのすごいこと。スイムも体を紐でつないでるし、ランの時は選手への給水とか、体に水をかけてあげたりしながらと。どんだけ強いんだ!
選手への思いやりが半端ない!!他人をおもいやれない、自分の普段の生活考えさせられる。
ほんとなら、ボランティアで参加していたはずのパラリンピック。現地でその空気を感じたかったし、きっと学ぶものがたくさんあったんだろうなと。でも、自分がとった辞退という決断は間違ってなかったはず。テレビ越しに応援して感じ取ろう。

 

おひるごはんのお供に、岩手の地ビール
ここはコロナ前の2019年12月に東北を旅したときに、たまたま見つけて訪ねたビール工場!懐かしい。
早く旅行に行けるようになりたいな。旅ランしたい。

f:id:kinaco7272:20210828125735j:plain


 すっきり飲みやすく、暑い日には最適。