きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ガーミンのベルトが切れた

昨日の朝ランから帰ってきて、シャワーしようとガーミンを外そうとしたら「ブチッ」てベルトが切れた(゚Д゚;) なんの前触れもなかったのに~…(気づいてないだけ?)

f:id:kinaco7272:20210826161627j:plain

 

かれこれ5年くらい使っている。東尋坊愛のマラニックに用にと、ウルトラマラソンでも電池がもつ時計が欲しいと思って購入してから、ずっと愛用。いろんな大会を一緒に走った時計。でも手首で心拍計もついてないし、新しいのも欲しいなと心揺れていた矢先。
とはいえ、全然正常に動いているのに買い替えるなんてもったいないし、実際にこうなると愛着感じて買い替えるって選択肢はなく。

ネットで交換ベルトみたら安いのは1600円くらいである!!
で早速購入。翌日は到着!早い対応で助かった~

f:id:kinaco7272:20210826162158j:plain

 

早速交換。

f:id:kinaco7272:20210826162312j:plain

ドライバー2本で抑えて回すのか…。で、この棒とネジは再利用なのか。ふむふむ。

 

ブツブツ言いながら10分もかからず交換完了!よく見ると本体と若干色が違うけど、ええやろ。

f:id:kinaco7272:20210826162445j:plain

よし!これで明日は快適に走れる!

今日はゴムでなんとか切れたベルトを反対側に結んで走ったけど、貧乏くささがすごかった。笑

f:id:kinaco7272:20210826162804p:plain

ワラーチでゆるっと。給水なしでこの距離走れるようになったのは成長かも。