きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

耳が痛くなった話

土曜日。

2週間後には姫路城マラソンやのに、全然ちゃんと走ってない。

こりゃちょっとしっかり走らねば、と、20㎞走しようとと土曜日恒例の河川敷へ。

 

仕事が忙しくくたくたで、金曜夜から9時間寝たのに、疲労感満載のままスタート。

 

スタートでテンション上がって走るとあかんようになるのはわかったので、

サブ4目指すペースにしようとスタート。

出だしのこのペースはゆっくり感じるのになあ。

 

天明けののこの日はちっちゃい虫がぶんぶん飛んでて、サングラスとか顔に付く。めっちゃ嫌~!!

 

なるべく虫を避けて走ろうとするけど、それも難しい。

 

10㎞手前で、虫の群れに気づかず突入、やばー!!!

って思って横にそれたら、その先に、猛烈な大群が4つ…

漫画に出くるような大群…怖い。

 

半ばパニックでコースを変更して走るも、もう呼吸も身だれ、ボロボロに…

 

最後は這う這うの体でなんとか20km…ラスト3㎞は歩きまで入った。

 

 

20㎞ってこんなにしんどい??

これ、フル走り切れないな…と今の状況にがっかりしまくりながらおうちに帰って

シャワーを浴びて、出かける用意をしていた時。

 

右耳の中でジジジジって音がする。

何なに??って思うもそのまましたくしてると、時々ジジジジって音がする。

 

気持ち悪いけど、そのまま出かけたら、やっぱりずっと時々ジジジジって。気持ち悪!!

もしや、小虫が入った??と思って綿棒とか使って捜索してみるも状況変わらず。耳も痛くなってくるし、どうしょう。

 

そのまま夜になってジジジジ。

めっちゃ疲れて、8時半過ぎには寝るも、1時頃に目が覚めてジジジジ

 

右向いてもジジジジ

 

左向いてもジジジジ

 

どうしたらええん!!これー!!

 

日曜の朝も変わらず、ジジジジ。

病院行かなあかんかな…って思いながら、のんびりランに出かけた。

走ってるときにならないのよね、不思議と。

 

ゆっくりゆっくり、気持ちよく走って帰宅。

走り終えたときには全く耳の違和感も無くなってた。

 

なんだったんだろう。自律神経とかそんなやつ?って思ってた時

 

ベッドに見たことないちっちゃい小虫が1っ匹・・・・

 

まじか、お前、一晩私の耳におったんか・・・

 

 

もう、絶対、雨上がりに河川敷、行きません!!