きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

耳の違和感はストレス?!

先週末、河川敷で小虫が飛ぶ中走ったからか、走った後から耳の中でビビビビって音がしてた。

数時間後にベッドに小虫を見つけて、耳に虫が入ってたのか!!って落ち着いたのだけど。

 

今週の水曜あたりからまた同じ音が耳の中でする。

週末以降はほぼ外にも出ず、在宅勤務だし、これは虫が入ってた訳ではなさそう。

 

金曜日あたりからひどくなり、ずっとではないけど、ふとしたとき、ビビビビ。めちゃくちゃ気持ち悪い。

 

1月末から仕事が猛烈忙しくなり、ほぼ毎日10~11時間労働。イライラもつのり、母にもつらくあたったり。

このビビビビはストレスからくる耳鳴りか…

人は体も健康で、心にもゆとりがないと、優しくなれないな。

 

そんなことを考えつつ、姫路城マラソン1週間まえの土曜日。

とりあえず、河川敷(笑)

走ってるときに気がついたのが、耳鳴りの音が、河川敷走っていて風が強いときに感じる耳の感じにとても似ている!

 

え、河川敷のストレス!?

とりあえず、10km。全然余裕なし。

 

そして今日からは健康チェック。

この紙に書くやりかた、わかりやすくてよい。

小学校のころの夏休みの天気の記録を思い出した。