きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

8月最終日ワラーチ7km

なんとなく、月曜日はワラーチの日っぽくなってるけど、昨日は出社だったので、8月最終日の朝ランをワラーチで7km、ゆるっと。

セミの声にちょっと鈴虫的な声が混じってたり、日曜日にはなかった田んぼの稲穂が今日は少しでてきてて、すごいいい稲の香りがしたり、風が気持ちよかったり、秋に近づいてるな~とか考えつつ。昨日走ってないからか、すごく気持ちいいな。コロナで朝ランはじめて、四季がある国に生まれてよかったな~って思うようになった。
とはいえ、まだ日差しはまあまあ強めなので、日焼け防止にタイツを足の甲までひっぱってみた。

f:id:kinaco7272:20210831132102j:plain

足軽?! なんとも時代劇感がすごいな。笑 履き古したユニクロタイツならではの使い方。でも7km走ってもずりあがってこず、若干の日焼け止め効果ありかも。
ワラーチは買ってからまだ100㎞ちょいしか履いてないので、来月はもう少しワラーチラン度を高めていこう。

 

8月走った距離はトータルで246.63㎞。
昨日の夜、携帯のこの画面みて224㎞だったから230㎞はいけるな~って思ってたけど、これ4週間やん…1か月にできないんかな。なかなか使いこなせん。

f:id:kinaco7272:20210831132451p:plain

 

9月は週一頑張り走の距離をもう少し伸ばして(5km→7km、あわゆくば10km…)
でも無駄に距離伸ばすのでなく、メリハリつけて、ケガなく頑張ろう。