きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

天候に負けない人になりたい

飛騨高山ウルトラマラソンから2週間

激しい筋肉痛以外の故障等はなく、よかった!!
今後の参考にその後の体調の具合を記録しておこう。

 

大会後の1週間は走らず。眠気と疲労感がまだまだ強い。

1週間後の6月18日土曜日 走りたくなってスタートするも3㎞も走ると太ももがパンパンで、6㎞で終了。走った後にお出かけするも眠気がすごい。

6月20日の月曜から朝ラン再開。5,6kmだけど少し体が動くようになった。

6月23日24日の朝ラン。急にまた走れなくなり、呼吸が肺に入らない感じ。
どうした!?と思ってたら、走りだす朝6時頃から気温は27度あったらしく…
気温のせいもあるわな。

2週間たった6月18日の土曜日、出だしが遅れ、気温28度。さらには日差しも強い。
今週は滝まで走ると決めていたので、走ってみるも、途中歩く歩く。
飛騨高山で歩き癖がついたようで。

 

疲労とか体調がどうこう言う前に、暑さに負けまくった感じ。
暑さに負けない体にならんとあかんな。

 

ということで、ラン後に暇だったし、気温も高くなる予定だったので
一人で甲子園に行ってみることに。うしし。
暑さに負けないトレーニング。なんて楽しいトレーニングや。

 

と思ってたら甲子園につく直前から雨がバラバラ…
つねに甲子園行くときはカバンにいれてる100均のカッパはあるけど。
自分の雨女度を甘くみていた。

 

結局途中で試合が中断するほどの雨が続き。
カッパとスーパーの袋、日傘でカバンと身を守り
試練のような野球観戦…
全然暑くないし、雨で売り子さんも来ないし。試練でしかない。

暑さだけでなく雨にも気持ちが負けることを再確認した(笑)

 

プレイしている選手も大変そうで、エラーがあったり。
そうやんな、天候って影響大きいよね~。

ただ、そのなかでランナーだしながら、粘り強い投球をした伊藤投手。尊敬。
「粘り強く」 何事においてもとても重要。  

 

 

最後は天気も回復して、快勝!
太陽と甲子園と奥には六甲山が見えて、ほんとに気持ちがいい~

粘り強く観戦はした。
天候に負けない修業はまだこれから。