きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

雨の日が好きになってきた

食わず嫌いって言葉があるけど、子供の頃とか、食べずに嫌いになってたものもあって。お豆腐とか、お刺し身とか。食べても無理…もあった。

大人になって、味覚が変わり、日本酒飲み出しだりしたら、食の好みがガラッと好みが変わったなぁ。

 

雨の日に走りに行くのも、食わず嫌いやった。
濡れるし、シューズ気持ち悪いしって思ってた。

でも飛騨高山で1日中雨の中走って、食わず嫌いやった~!って思った。

コウネンキの私には暑さのほうが敵。雨で涼しいし、シャワー浴びてると思うと最高。

シューズだけは気持ち悪いけど、普段のランならワラーチがある!

 

と、ご機嫌で走りに出かけた今朝。雨は今にも降りそうな空。

準備万端。

 

もう7月やん。いつも見ている田んぼの稲もちょっと大きくなってきた。

 

いつもの週末ランコースの滝道は、朝のお散歩の人たちも帰ったあとの時間だったのでひっそり。

滝の前にもだっれもおらん!独り占め!

 

雨は降ってなかったのだけど、道がびちゃびちゃで、アッとゆう間に足もびちゃびちゃ。

登り坂はなんともないのだけど、下りが難しい。雨でない日はどうもなかったのに、足が濡れてると足がワラーチの上で滑るし、モモに負担かかる走り方になってしまう~。滑り止めが欲しい。

途中雨も降ったりやんだりで、走り方を悩みながら走ってたら楽しくなって滝道を2往復した。

2回目の上りあたりから、右足を着地すると「ぐゎっ」ってカエルが鳴いてるみたい音がする…恥ずかしい。

「ぐゎっ、ぐゎっ」と異音を出しながら走りつづける。

右足と左足の着き方が全然ちがうな~って思った。アーチの違い??シューズだと気が付かないことに気が付いたりして、面白いな。雨の日ワラーチ。

 

なによりも雨の日に楽しめるのが収穫。