きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

名古屋へ飲み旅

コロナ前まで毎年6月前半の週末に、仲間が名古屋に集まって飲んだくれていたのだけど、3年、4年?は自粛。

 

今年は久しぶりに集合できるかと思ったけど、なかなかみんなの予定があう日がなくて…私も飛騨高山行ってたしな。10月に延期になりそう。

 

でも、どうしても名古屋の大先輩に会いに行きたく、予定のあう友達と名古屋に飲みに行っちゃうか!と。

 

土曜日のお昼に着いて、まずは行ってみたかった名古屋球場。

 

名古屋駅から近い!中日VS阪神のファームの試合。結構お客さん入ってる!

 

残念ながら、生ビールの販売は無…。500mlの缶ビールが800円で売ってた。高い…

 

ブルペンが目の前で、栄田捕手近くて見れた~

 

野球の後は、お待ちかねの生ビール飲んで。カンパーイ

 

移動して、泡飲んで。カンパーイ

 

また、移動して、泡飲んで。カンパーイ

 

大好きなお店。ろうそくがほんとに素敵。


おつまみに合うワイン。ほんまにあう。

 

 

 

普段は行かないおしゃれで素敵なお店。楽しかった。

 

翌朝は、大須観音参拝。名古屋ウィメンズマラソンで前を走ってるのに全然気が付いてなかった。

 

 

からの…カンパーイ

 

厚岸の牡蠣とイカのルイベ。となると日本酒。

 

次が最後の1軒とタクシーでワープして、めっちゃ行きたかったお店へ。
やっぱ立ちたい。

 

日本酒のラインアップも素敵。

 

笑顔が素敵な店主さんのお料理も最高。

 

 

近くにあったら通うな~、大好き。この感じ。

 

あと、もう1軒、駅前でビール飲んで新幹線にダッシュ

 

飲んだ飲んだ、しゃべったしゃべった。

ひっさしぶりで、楽しかった!ちょっと飲み過ぎた…