きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

旅の記録 名古屋2日目

侍ジャパンと中日の強化試合が終わったのが10時を過ぎていたので、ホテルに着いたのが11時過ぎ。

ホテルは伏見のアパホテル

チェックインの前に、コンビニで朝ごはんとか調達

ほかのみんなは飲み足らず?部屋飲みのレモンサワーとか買ってたけど、私は別のお楽しみのために、飲まずにさっとシャワーして、就寝。

 

快適なベッドだったけど、試合の興奮かなかなか寝付けず。とは言え、1時間もするとしっかり眠れたようで、朝6時半に起きて、お待ちかねの旅先朝ラン!

 

ホテルから名古屋城が約2.5キロくらいなので、ちょうどよい。名古屋城めざして、ランニング。

 

朝はひんやりしてて気持ちいい。

 

あっと言う間に名古屋城に着くも、正面からだとお城が見えん…

 

ぐるっと裏にまわると

見えた!姫路城、名古屋城と2週連続の城巡り。こんなにグリーンだったっけ?とこの石垣の白いの何?

 

お城の周りをぐるっとしてると、名城公園ってのが出できた。

 

風車がある。

 

中にランニングコースがあって、朝から子供たちが記録会?をしてて、激走してる。

距離表示もある。

写真ないけど、外周にも距離表示あって、ランニングしてる方もたくさん!

ランナーに人気の公園なのかも。

 

名古屋城の正面に戻ると、これがあった。

いろんなところで、都市の名前のローマ字みるけど、なんでなんやろ?

 

このままホテルに戻るのももったいないので、昨日日本酒イベントがあったテレビ塔のほうに少し寄り道。

 

あっと言う間に見えてきた。

 

ひっそりとしたイベント会場もおつなもんですな。お一人様おられますが・・・

 

公園は、スモークがでてて、幻想的。

 

ぐるっと7.5キロラン。気持ちよかった。

他の友達たちには、え、走ったん?とドン引きされたけど(笑)

 

チェックイン後は、名古屋に住んでる大先輩に合流頂き、飲み歩き!

浩養園でビール飲んで!

 

ワイン飲んで!

この、ワイン飲んだカフェがめちゃ素敵だった。

tabelog.com

 

新幹線ギリギリまで、もう少し飲んじゃう。またサッポロビール

 

いつも名古屋ウィメンズマラソンに応援に来てくださる大先輩。

今年も予定開けてるよ!って言ってくださったのだけど、エントリーしてません(_ _;)

 

やっぱエントリーしとくべきだったかなぁ…

テレビ見てたら走りたくなった。