きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

エントリーするのかしないのか

唯一走ったことがある、フル超えの大会、東尋坊愛のマラニック
2022年開催のお手紙が来た!

f:id:kinaco7272:20211214083534j:plain

福井に住む甥っ子姪っ子に会いに行くついでに?52kmに参加したら、
何だこれ楽しい!103kmやってみたい!ってなり。

103kmエントリーするには、その前の秋に走る大阪マラソンでサブ4すること。って条件を付けたところ、できちゃったので、意気揚々とエントリーしたのが、2016年の大会。

制限時間いっぱい使って、福井の美味しいものを食べてね、っていう大会の雰囲気もよいし、エイドでは近所のおばあちゃんが美味しい食べ物とかお守り作って待っててくれて、音楽でも盛り上げてくれる、あったかい大会。

これまでの記録は
2016年大会:80㎞でコース間違え。事務局に電話でコース確認し、同じく間違ったランナーを拾いながらもとに戻って105㎞くらいは走ってた。完走。

2017年大会:80㎞で道間違えないように気を付けていたけど、82㎞のエイドでへしこを食べた後、腹痛おこして半泣きで走り、たまたまあったコンビニのトイレで復活。完走。

2018年大会:80㎞付近は要注意。へしこは食べない!で無事に通過するも100㎞の激坂で鼻血。たまたまいた応援の方にティッシュもらい、鼻血拭きつつゴール。完走。

2019年大会:最高気温34度!私設エイドのかぶり水に助けてもらった!きつかった。完走。

毎年なんだかんだハプニングがあって、ほんとに楽しかった。もちろん、めちゃくちゃしんどいし、走った後のダメージも強いし。でも、やっぱり楽しいって思い出しかない。

しかい今の状況で100㎞走れる気がしない。とはいえ、エントリーしないと走れるようには絶対ならんのもわかってる。
参加するなら絶対完走はしたい。完走できないかもって弱い気持ちがあるから、迷ってるんよね。

なにこの葛藤。笑 

もう少し悩みましょ。

 

とはいえ、その前に姫路城マラソンがあるし!その練習をまず、せねば。

日曜日はちょっと頑張って16km走。

キロ6分でいいと思って、時計も見ずに走ったら、ギリギリのサブ4ペース。f:id:kinaco7272:20211214085349p:plain

このペースで走り切れる気は、まったくしない。
終始ネガティブやな今日は…