きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

疲れた心と初雪ラン

ここんところ、仕事のストレスが半端ない。

今の雇用形態(業務委託)になりほぼ2年が過ぎようとしてるけど、
関連している部署の方たちとの、根本的な理解とか知識のズレで、
なかなかコミュニケーションがうまくいかない。

思ったより時間がかかる、でも締切は迫る。予期せぬ業務もかさなり、普段しないようなミスしたり。
はあ。自分がいろんなところに迷惑をかけているのでは?と不安になったり。
しんどいわ。この仕事、いつまで続けるんか。

 

大阪にも寒波がきて、くたくただったので2度寝もして、7時半からランスタート。
ほんとは長い距離30㎞は走りたいと思っていたのに、全然体動かず。

うちの付近では車にうっすら、粉砂糖かけたような雪が積もっていたけど。
滝のほうに近づくにつれ、積もってる雪が若干だけど、増えてきた。

 

滝についたら、わ!かわいい~!

f:id:kinaco7272:20211218105441j:plain

ラブラブ感めっちゃででるし、表情もいいし、たばこも!
大阪では雪が積もるのは年に1度あるかないか。
全力のゆきだるまに癒された。

想定の半分の15kmののんびりランでしたが。

f:id:kinaco7272:20211218110231p:plain

 

駆け込みのふるさと納税でも癒しを。
コロナで大変な酒蔵を応援したくて。

f:id:kinaco7272:20211218110459j:plain

高知のお酒、土佐しらぎく。
あまり外で見かけないけど、前に飲んだにごりがすごい好みだったので。
雄町の純米吟醸。裏切らない、すっきりフルーティ。

f:id:kinaco7272:20211218110720j:plain

こちらは秋田の銀鱗。

2019年に東北に旅したときに、秋田の竿燈まつりの施設で、めちゃめちゃ親切に竿燈のお話をしてくれたお兄さんに、おすすめの秋田の日本酒を聞いたところ、銀鱗だと。

ふるさと納税で見つけて、早速。(3年ごしかよ)秋田酒こまちの純米吟醸

香りがもう、メロン。フレッシュ感もあり、とても美味しい!教えてくれたお兄さん、ありがとう。

ちょっとは元気出そう。