きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ワラーチで滝ラン13㎞

今週はワクチン接種したし、土曜日はゆるランにしようと思っていて、せっかくやし、ワラーチランにしようと計画。今まで最長で8㎞しか走ったことがないけど、箕面の滝まで往復12㎞行ってみよう。未知のゾーンでどうなるのかちょっとわくわくしてあまり寝れなかった。

朝起きたら、予想外の雨…気温も最近下がってきてるから焦る必要もなく、ゆっくり待って8時頃に小雨のなかスタート。
ワラーチだと小雨とか全然平気。雨で何が嫌って靴がぐちょぐちょになるのがほんま無理。

滝の道も小雨だからか人が少なくていい!
霧がでてて幻想的な雰囲気。

f:id:kinaco7272:20210911150451j:plain

 

とことこ走ってると、後ろから来たランナーさんが「こんにちわ!」って声をかけてくれたのだけど、その足元はワラーチ! ワラーチつながりのあいさつにほっこり。

登りの道は特に問題もなく、ゆっくりだけど気持ちよく走って滝到着。

f:id:kinaco7272:20210911151225j:plain

証拠写真

 

撮影してすぐ下り始めたら道ばたにカタツムリ!何年振りに見たやろう

f:id:kinaco7272:20210911151425j:plain

 

道がつるつるしてるし、濡れてるし、めっちゃへっぴり腰でおっかなびっくりの走り。
ださい走りやけど、仕方ない。
転ばず下りてこれたのでOK! まだちょっと余力もあったから、1kmくらい遠回りして帰宅。

f:id:kinaco7272:20210911151718p:plain

 

昨日、先日のクラウドファンディングの大阪のお酒、2本目を飲んだ。

元朝大吟醸。岸和田のお酒。はじめまして

f:id:kinaco7272:20210911151855j:plain

f:id:kinaco7272:20210911152016j:plain

醸造アルコールが入っているからか、とろっと甘い。

ぬる燗にして寒い日にお鍋食べつつ飲むとよさそうかも