きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

不運がつづく

月曜日の夜、ベランダに出ようとしたときに、スライドのと扉を閉めるのと自分の手を放すタイミングがずれ…左の小指を挟みました。

ちょっと尋常じゃない痛さで、数分うずくまって悶絶。
急いで保冷剤で冷やすもジンジンジンジン、ジンジンジンジン…
ちょっとくらくらする痛み。既に爪には内出血。
少し腫れてはいるけれど、曲がるし大丈夫かなと。

火曜日は出社したのだけど、PCでタイプしようとすると、小指が痛い。
いままでそんなに小指が活躍してくれているなんて思ってもなかった。

f:id:kinaco7272:20211118083437j:plain

痛いけど、でもまあ、大丈夫。これも何かのメッセージ。
気を付けて過ごせということかな~って思うことにした。

そんな火曜日の夜中、サッカーワールドカップの最終予選を見てしまい
朝は起きるのがいつもより30分くらい遅くなり。いつもはベッドの中で15分ほどヨガしてから走りに行くのだけど、2,3分ストレッチしただけで走りに出た。

寒くなってきたのだけど、久々にワラーチ履きたくなったので
靴下履いてワラーチで行くことにした。

やっぱ気持ちいいわ~って調子よく走っていたら折り返し地点の3.5㎞あたりで左のふくらはぎに違和感が。ぱち~んってパツパツに固まった感じ。
つるというか、はち切れる直前みたいな痛み。これあか~ん。

歩くのは歩ける。でも歩いて帰るときっと風邪ひく…
だましだまし歩いたり小走りしたりで何とか帰宅。

仕事しているうちにふくらはぎの張りはもっと強くなり。歩くのもやっと。
あ~どうしよ。とマッサージしたり、モーラステープ貼ったり。

どんよりしてふて寝した水曜日。
でもびっくり、次の日の朝には指はだいぶん改善。しっかり曲げれるようになった。
ふくらはぎも、まだ張ってるけど歩くのは問題ない。

いろいろあるけど、人間の回復力ってすごいんかも!!

中年でも回復力、まあまあ行けてるやん!となんとなく誇らしく。
でもやっぱり、用心して、ストレッチとか基本的な体のケアは怠ってはあかんな~