きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ワクチン2回目と秋を感じるラン

9月28日にワクチン2回目を接種した。
職場の人たちから、2回目の大変な話をたくさん聞いていたから、どんよりした気分で接種に向かったのだけど、打った時の痛みは1回目より少ない。これは打つ場所によるのか?
14時の接種だったので、帰宅後18時頃まで仕事。仕事終わる頃にはちょっと微熱っぽさとすごい眠い…晩ご飯後に20時頃からベッドに入り、21時までには寝てしまう。

翌日。朝7時ころまで寝てしまい、約10時間睡眠。でも眠くてだるくて、でも微熱。
仕方なく仕事してたけど、まあ眠いわ。
夕方頃から寒気もしてきて、おっとこれは!来たか高熱。と思ったけど、結局37.4度くらいまで止まった。ただ、熱の上げ下げが激しいというか、37度ちょいにあがって30分もしないうちに36度5分くらいまでさがり、また30分もすれば上がるという…これ更年期??結局19時半にはベッドに入り、うとうとしつつ、21時までには寝てしまう。

翌々日。やっと微熱も下がり復活。
思ったよりは全然楽だったけど、そんなに眠くなるほど何かが体の中で起こっている??まだしばらく起こりつづけるのか。

でもようやく緊急事態宣言も解除になり、少しづつ、活動を増やしていきたいな。

9月はワクチン後ランオフ。
気が付いたら10月。今月は体のケアちゃんとします。フォームローラーさぼりません。

今朝は、まだワクチン後なのでゆるラン。ワラーチで滝へ秋を見つけに行きました。

朝日が出るのも遅くなってきた。気温も18度!涼しい~。ワラーチの足が寒い…末端冷え性の身には、そろそろワラーチで朝ランは辛くなってくるか。


田んぼの稲穂がたわわでいい香り。

f:id:kinaco7272:20211002093900j:plain

 

去年から気になっていた、田んぼの見張り番

f:id:kinaco7272:20211002094051j:plain

わかるかな~。リアルタイプの鳥さん。
去年はもっときれいだったけど、激務からかちょっとボロボロになってきてる。

通常タイプはこれが多いみたい。

f:id:kinaco7272:20211002094231j:plain

カイトタイプは風が吹くと羽ばたくから、躍動的。
スズメさんたち的にはどっちが怖いんやろう…とにかく、無事に美味しいお米が育ってほしいです。

滝道は、長袖の人が増えた!
あと、もみじの葉っぱが少し黄緑になってきた。

f:id:kinaco7272:20211002094509j:plain

もう数週間もすれば紅葉かな。しばらくは滝道も走れないくらい観光客がくるはず。
ずいぶんこの時をまっていたお店も賑わうといいな。