きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

ワラーチで朝ラン。感謝。

今日も雨予報だったけど、走るには最高のどんより曇り空。

ここ数日、夜中に目が覚めて眠れない日々が続いていたので、昨日は読書などして少し遅め(と言っても22時半!!)に寝たせいか、夜中ほぼ目が覚めることなく眠れたので、体も楽。途中で雨になるかもしれないから、ワラーチを選択してランニング開始。
先週ワラーチで8㎞走った時に両足の薬指に豆ができてしまい。
足の指を使う走りだとふくらはぎが疲れるというYoutubeみたので、今日は足指をリラックスさせて走ることを意識。念のため足の薬指にワセリン塗って。
意識してみると、かなり足指、足首に力入ってしまっているな~。
もくもく足指感じながら、気持ちよく走れた!
今日は追加の豆も発生しなかったし、少しは意識できたとしよう。

f:id:ojirouuu:20210817084917p:plain

 

なにはともあれ、今日も走れたことに感謝。

いつものランニングコースの稲も大きくなってきたけど、この雨と涼しさ。お野菜の育ちが悪くなるのかな~。ここんとこ行きつけの無人販売お野菜も営業してないしな…