きなこのゆるゆる走ろ

きなこのランニングとか日本酒とかのメモ

暑っつい勝尾寺ラン

オリンピック男子マラソン
キプチョゲ選手のすごさには言葉もみつかりませんが、走った全ての選手から勇気をもらいました。大迫選手にも鳥肌。
開催についての是非はそれぞれ意見があるけど、
TV通して、純粋に競技を楽しみ、感動、応援できたオリンピックでした。

そんな勇気をもらった勢いで、男子マラソン後の9時過ぎにランスタート。

目指すは勝尾寺!この夏、この距離、この時間に走るのは初めて…大丈夫かな。
給水用にサロモンのソフトフラスコに氷をいっぱい詰めて。

 

滝までのいつもの道も、比較的脚も軽くすんなりクリア、箕面の滝のふもとの酒屋さんで、今日の箕面ビールはPale Aleと確認。
帰りに絶対飲んでやる! とモチベーションアップ。

滝道は結構人が多い。いつもの朝の方々とは違う、観光の方たちかな~
青空と滝(この下には人がたくさん…)

f:id:ojirouuu:20210809081808j:plain



日差しはさえぎられている場所が多いけど、あっつい~
氷もすぐ解けて、飲み頃の水に。

滝の上の道は、お盆で勝尾寺に行く車が多い…忘れていたそんなこと。
車に注意しながら走る。ときどきすれ違うランナー。なんかうれしい。

勝尾寺まであと1kmの温度計、え、30度…そりゃ暑いは。

f:id:ojirouuu:20210809082226j:plain

 

なんとか勝尾寺に到着。

f:id:ojirouuu:20210809082411j:plain

f:id:ojirouuu:20210809082435j:plain

整然とならぶだるまさんたち

 

ここで給水するの初めて。給水したら、さっさと箕面ビール目指して下り開始!

滝までは快調に走れたのに、滝付近からお腹が痛く
気温の高さで汗が半端なく。ズボンまで汗が…こんなに汗をかいたのは初めて?!
今年、ほんと汗がよく出るんだけど、更年期かな。
せっかく楽しみにしてきた箕面ビールも汗で不快で、このまま止まってビールを飲む気にもなれず。トイレに行ってぐったりして終了…うちまでは歩いて帰ろう。あきらめる

ご褒美ビールを諦めるなんて不甲斐なさ過ぎる!!

 

f:id:ojirouuu:20210809083144p:plain

 

この前スマホを変えて、はじめてこの画面!(あこがれていた)

滝の下で終了でいつもより3㎞ほど短い。
でもほんとぐったり…次はもう少し早い時間に行こう。